現在の発言数479,549件!

春らしい曲?

ベイビーポータブルロック(ピチカートファイブ)
不思議なピーチパイ(竹内まりあ)
赤いスイトピー(松田聖子)
チェリー(スピッツ)

他には?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

すべての発言(2 / 3 ページ目) (全41件)

  • ドッキドキどん 1年生
    春の小川
    思い出の1年

    子供っぽいのばっかり。もうすぐはーるですね。の題名がわかりません。キャンディーズ。

    あっ、「夢のはじまりんりん」も春らしいかな。不覚にも初めて聴いた時泣いてしまった曲です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はるのかぜ

    今、ふと頭に浮かんだ曲が、坂田修さんの『はるのかぜ』です。

    娘が幼少期だった90年代前半、『おかあさんといっしょ』をよく見ていました。
    私は、おさむおにいさんが大好きでした。おさむおにいさんが作られる曲は、優しくてあったかい曲、楽しくて元気の出る曲がたくさんありました。

    なかでも、この『はるのかぜ』は、暖かい上に、何故だか涙の出て来る曲でした(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 矢野顕子さんの春咲小紅 今でも大好き ウキウキします 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オカンさん
    春一番です。
    同じく「微笑がえし」も思い出しました。
    今日口ずさんだのは、春のうらら〜の隅田川でした。
    桜もいよいよです。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なみだくん、さよなら♪
    さよなら、なみだくん♪
    また、会う日まで♪
    です
    春休みだったと思うんですが夏休みだったかな?「天までとどけ」見てました
    落ち込んだり切なくなってしまった時にこの曲思い出すと少し元気になれたような気がします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    「う.ふ.ふ.ふ」 EPO
    「さくら」 森山直太朗
    「色ホワイトブレンド」 中山美穂 竹内まりや

    今でも好きな楽曲なのでカラオケで歌唱します

    寒暖差気をつけていきたいですね(^^)

    ありがとうございます( v^-゜) Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Beethoven Violin sonate No.5 F-Dur Op.24

    聴こえなくなる前に書かれた曲でBeethovenにしては小っ恥ずかしくなる様な幸福感ある曲ですよね。
    酔っぱらいそう。
    通称もSpring sonate。ズバリ過ぎ。

    良い曲です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「オレンジ村から春へ?」りりィ
    昔々 資生堂のCMで流れていた曲です 私は小学生でした
    とっても素敵な曲です 久し振りにYouTubeで聴いて感激しました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リリィさん!

    >50代さん

    「オレンジ村から春へ?」りりィ
    昔々 資生堂のCMで流れていた曲です 私は小学生でした
    とっても素敵な曲です 久し振りにYouTubeで聴いて感激しました

    リリィさん、

    素敵なかたでしたね、

    なくなられてとっても寂しい気持ちです。 大ファンでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヘチさん

    リリィさん、

    素敵なかたでしたね、

    なくなられてとっても寂しい気持ちです。 大ファンでした。

    そうですね
    彼女の素晴らしさを今更ながら感じました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大瀧詠一作詞作曲の「夢で逢えたら」
    色んな人が歌っていますが、吉田美奈子が歌っているのが一番春らしいです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 尾崎亜美 「マイ ピュア レディ」
    彼女の作った 南沙織「春の予感」も 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (トピ主です)

    春らしいと言ったら、やっぱり春に流れてた化粧品のCMソングのワクワクした感じを思い出しますね。?春咲小紅 やリリーもいいですね♡
    実は、こうなる前(失礼^^;)のデビュー当時の長渕剛も春らしいワクワクした曲を歌っていましたね〜♪
    「風は南から」なんかそうでしたよね。
    「おいらの家まで」も春っぽいですが、歌詞が女好きの男の歌なんで ちょっとσ^_^;

    あと、ほんわか のんびりした曲もいいですね〜
    オザケン(小沢健二)とかハッピーエンドとか清志郎の「僕の好きな先生」なんかいいですね〜♡

    それから、春眠暁を覚えず ですか、ボーッとした感じ(笑)ジョン・レノンの「夢の夢」もいい雰囲気ですね〜♪

    Beethoven Violin sonate No.5 F-Dur Op.24
    YouTubeで聞きました。
    聴いた事あるのに、タイトルを知らずにいました。(お恥ずかしいσ^_^;)
    確かにそうですね。コーヒーの美味しい雰囲気のいい喫茶店でかかっていたように思います。

    「天まで届け」私も毎日観てました。
    涙くんさよなら いいですよね♪

    他のみなさんもありがとうございます?
    知ってるのも 初めて聴く曲もあり、どれを聴いても とても優しい気分になります。
    今、槇原敬之の「遠く遠く」がかかりました。
    これも春らしい、優しい気持ちになりますね♪

    他にも春らしい曲があればドンドンあげてください(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千本桜 ミクちゃん
    さくら 直太朗
    桜 コブクロ
    一番すきなのは 松任谷由実さんの「春よ、来い 」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は
    クレモンティーヌさんの歌声は春っぽいです
    「春の小川」とか「ラムのラブソング」とかいいな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早春賦(文部省唱歌)
    さくらの花の咲く頃に(渡辺美里)
    サクラ・フワリ(松たか子)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一昨日、部長の定年退職送別会でした。
    久々に二次会へ。(てか、連行された)
    スナックへ行ったのは十年ぶりでした。

    そこで歌われたのは、長渕剛の
    『乾杯』
    旅立ちの季節に必ず聞く曲です。
    一番は卒業や新しい世界に飛び込む方へ
    二番は結婚披露宴向き

    ビールのCM曲でした。

    遥か長い道のり歩き始めたきみに幸せあれ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ?春ですね?

    GReeeeNの
    卒業の唄~アリガトウは何度も言わせて~
    は春らしいですよ!!
    卒業近づいてきました~(。>﹏<。)?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >名無子さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    意見運営に送りました。
    掲載を見合わせて頂くかどうか運営に判断を任せます。
    休み明けまで待ってて下さい。



    >莉音さん
    そうか、そういう風にとれますか。
    ある意味勉強になりました。
    ただ、言い方に気をつけましょうね。
    せっかく、優しい気持ちになってたのになんとなく残念です。


    >鈴木 心花さん
    いい うただね♡本当あたたかい気持ちになりました。
    誰の歌なのかなぁ?
    オバサン何も知らなくてσ^_^;
    もし、誰かの歌なら著作権の問題があるから気をつけてね。
    鈴木 心花さんの歌ならいいな♪ ならオバサンウルウルだよ(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >haruさん

    意見運営に送りました。
    掲載を見合わせて頂くかどうか運営に判断を任せます。
    休み明けまで待ってて下さい。



    >莉音さん
    そうか、そういう風にとれますか。
    ある意味勉強になりました。
    ただ、言い方に気をつけましょうね。
    せっかく、優しい気持ちになってたのになんとなく残念です。


    >鈴木 心花さん
    いい うただね♡本当あたたかい気持ちになりました。
    誰の歌なのかなぁ?
    オバサン何も知らなくてσ^_^;
    もし、誰かの歌なら著作権の問題があるから気をつけてね。
    鈴木 心花さんの歌ならいいな♪ ならオバサンウルウルだよ(;_;)

    え!?あ、すみませんでした。書いた人に影響?が出るなんて、
    知りませんでした!ごめんなさい。気をつけます!この歌は、

    館内 聖美 さんの作曲です。これからは、気をつけますね!^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する