現在の発言数520,892件!

春らしい曲?

ベイビーポータブルロック(ピチカートファイブ)
不思議なピーチパイ(竹内まりあ)
赤いスイトピー(松田聖子)
チェリー(スピッツ)

他には?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全41件)

  • >鈴木 心花さん

    え!?あ、すみませんでした。書いた人に影響?が出るなんて、
    知りませんでした!ごめんなさい。気をつけます!この歌は、

    館内 聖美 さんの作曲です。これからは、気をつけますね!^ ^

    いえ、大丈夫ですよ〜

    今、YouTubeでピアノ伴奏を聴きました。
    いい曲ですねぇ♡

    休み明けに削除されたらいけないので、今のうちにメモしておきました。

    いい歌を教えて頂きありがとうございます?
    本当ウルウルです(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >haruさん

    いえ、大丈夫ですよ〜

    今、YouTubeでピアノ伴奏を聴きました。
    いい曲ですねぇ♡

    休み明けに削除されたらいけないので、今のうちにメモしておきました。

    いい歌を教えて頂きありがとうございます?
    本当ウルウルです(;_;)

    そうですよね!私も感動しましたもん!
    卒業式、一昨日だったのですが、その時私たちが歌ったのは、

    最後の一歩 最初の一歩、 旅立ちの日に

    ですよ!よかったら聴いてみてくださいね!春らしいかわかりませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • なごり雪・・・

    物悲しいけど、好きな歌です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何年か前、どこからともなく「Believe ビリーヴ」を歌ってるお子さんの声が聞こえて来ました。
    初めて聴いたのに引き込まれました。
    卒業式の合唱曲の練習だったのでしょうか。
    いい歌詞ですね(^_^)-☆



    あ、そうそう。
    鈴木 心花さん、卒業おめでとう?
    2曲とも聴きました。いい歌ですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >haruさん

    何年か前、どこからともなく「Believe ビリーヴ」を歌ってるお子さんの声が聞こえて来ました。
    初めて聴いたのに引き込まれました。
    卒業式の合唱曲の練習だったのでしょうか。
    いい歌詞ですね(^_^)-☆



    あ、そうそう。
    鈴木 心花さん、卒業おめでとう?
    2曲とも聴きました。いい歌ですね♡

    はっ…(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!

    しかも、わざわざ聞いてくれて有り難うございます。

    haru さんのオススメの歌あったら教えてください!


    ( ☆^▽^)オシエテネ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 尾崎豊の息子・尾崎裕哉がラップを歌ってる⁈というので聴いてみました。

    「サムデイスマイル」

    いいんです♪
    あの優しい声で、
    静かな力強さもある、
    勇気ももらえます。
    やわらかい春のイメージです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >haruさん

    尾崎豊の息子・尾崎裕哉がラップを歌ってる⁈というので聴いてみました。

    「サムデイスマイル」

    いいんです♪
    あの優しい声で、
    静かな力強さもある、
    勇気ももらえます。
    やわらかい春のイメージです。

    そうなんですか?聞いてみますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外なジャンルで、

    小林旭「熱き心に」
    改めてちゃんと聴くと、それまでの演歌のイメージとは程遠く、春の息吹を感じる素敵な歌だなと思いました。

    あと、今井美樹の歌声は春のイメージですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう一つ意外な所で
    美空ひばりの「川の流れのように」
    これも、春らしい穏やかな歌ですね♪
    改めて歌詞を聴くと深いですねぇ。
    初めて聴いた頃はよく分かりませんでしたが、何となく分かる年齢になりました。

    秋元康の作詞作曲というのも、意外でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガラッと変わって
    「Kiss me」シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー
    吉瀬美智子が出てたカメラのCMソング(EOS KISS)に使われてたので聴いた事があると思います。
    春らしい優しい曲です♪

    あと、クレモンティーヌが上がってましたが、ボサノヴァやフランスの歌はやっぱり春らしいですね。
    ずっと昔ですが、ミッシェルポルナレフの「シェリーに口づけ」とか、(これも色んな所でBGMなどに使われているので聴いた事があると思います)

    映画「小さな恋のメロディ」の挿入歌
    昔のビージースの歌やクロスビーナッシュ&ヤングの「Teach Your Children」とか

    洋楽にもホンワカした春らしい曲がいっぱいありますよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春と云えば...

    It's a Beautiful Day(ピチカートファイブ)
    春の唄(月村光子)
    初花凛々(Singer Songer)
    春が来た
    さくらさくら
    すみれの花咲く頃(天津乙女・門田芦子)
    桜(初代 糸井しだれ)
    花園宝塚(八千代治子・響千鈴)
    宝塚音楽学校校歌

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 又、違う視点から

    実は、氷川きよしが演歌ではなく歌謡曲でもない、こぶしが回ってないバラードを歌っているのを 偶然今週になって知りました。
    びっくりです。かつての河村隆一っぽい感じです。歌上手いし、バラードにこの声がよく合ってます♪
    「陽春」「そこまで春が」などです。

    春らしい、とてもいい曲です♡
    「そこまで春が」は泣かせます(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性ラップシンガーにも実は優しい春らしいのがある。例えば青山テルマとかacharuとか


    それから、カバー曲。
    カラオケを歌ってるようで 避けてたジャンルですが、時々当たりがあります♪
    映画「3月のライオン」の主題歌にもなっている スピッツのカバー曲「春の歌」を歌っている藤原さくらがいい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2014年FM802キャンペーンソング「春の歌」Mr.childrenの桜井さん中心に11人のアーティストが歌っているこの歌にはまりすぎて何度もyoutubeで聴いています。3年前にこんな曲があったなんて知らなかった(今更…)
    CD出てないのかな…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    2014年FM802キャンペーンソング「春の歌」Mr.childrenの桜井さん中心に11人のアーティストが歌っているこの歌にはまりすぎて何度もyoutubeで聴いています。3年前にこんな曲があったなんて知らなかった(今更…)
    CD出てないのかな…?

    今、YouTubeで聴きました。
    知らなかった!初めて聴きました。いい曲ですね♫
    そして凄い豪華メンバー!
    映像も素敵☆彡泣かせるし、ホッコリもする♡

    アイコンに入れておきました♪
    教えて下さりありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >経立さん

    It's a Beautiful Day(ピチカートファイブ)
    春の唄(月村光子)
    初花凛々(Singer Songer)
    春が来た
    さくらさくら
    すみれの花咲く頃(天津乙女・門田芦子)
    桜(初代 糸井しだれ)
    花園宝塚(八千代治子・響千鈴)
    宝塚音楽学校校歌

    前後します。

    「singer songer」というユニットがあるのを初めて知りました。
    「くるり」も「Cocco」もその世界観が好きでよく聴いていました。
    確かにくるりは春のイメージです。
    このグループの経歴を知って、又ホッコリしました♡

    教えて頂きありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 岩崎宏美  いちご賛歌
    石野真子  春ラララ

    ここ三日間 キャンディーズを車で聴いています、
    既出ですが 春一番

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 【お詫び】
    文章の途中でところどころ絵文字を使っておりましたが、?マークへの化け文字となっている場合があります。
    今後使わないよう気をつけますが、これまでの書き込みで不可解な文章になっているのがあります。何らかの絵文字が?マークに変換されたと理解して頂けると助かります。

    トピタイトルの最後の?マークも音符マークが化け文字になったものです。すみませんm(_ _)m



    本題に戻ります。
    キャンディーズと言えば、初めの方で 雪が溶けて〜さんもあげておられる「微笑がえし」が春らしくて好きです♡
    阿木燿子の詩がいいですよね^^
    家具を動かした後の畳がそこだけ青いとか、ススだらけの姿が罠にかかったウサギみたいとか、引っ越しの様子が目の前に見えるようです(*^^*) その笑顔はきっと泣き笑いだと。
    そして、歌詞の中にキャンディーズのヒット曲が2箇所出てきます。

    別れの歌なのに爽やかな気持ち、元気になれる曲ですよね(*'▽'*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大貫妙子「ピーターラビットと私」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アルフィーの『タンポポの詩』
    13年前のドラえもんのエンディングテーマでした。

    そういう関係もあったからなのか、幼稚園の運動会用のテープにも収録されていたと訊いて嬉しかったです😃

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する