現在の発言数509,975件!

つくりおきおつまみのおすすめレシピ


私はしょっちゅう家族で日帰り旅行をするのですが、いつも夕飯に困ってます。

旅行から帰ったら結構遅い時間になってるし、疲れてるから料理したくない…。
でもお酒は飲みたい!

そこで皆様のつくりおきおつまみレシピを教えてください。
包丁、フライパンを使わないでできるおつまみレシピもありましたらよろしくお願いいたします‼

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 浅漬け
    キムチ
    スルメとか買っとく
    刺身を漬けにしておく
    砂ぎも漬けたやつhttps://cookpad.com/recipe/234207

    です。

    たいてい出先で美味しいもん買ってきて晩酌ですけどね。なんもない時のために用意はしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピック検索→つくりおき
    たくさん投稿されています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レタスを手でちぎって、海苔を手でちぎって好きなドレッシングをかける。千切りキャベツと温玉を買ってきて醤油をかける。とか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国海苔

    そのままつまむだけ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する