現在の発言数478,304件!

ビザ取得方法

夫が海外で働いていて私は現在日本にいます。
私も家族ビザ(?)を取って1~2か月夫の所に滞在しようと思っています。
国によっていろいろ違うとは思いますが、ビザ取得経験者の方がいらっしゃれば、どうやってビザを取得したかお話を聞きたいと思って投稿しました。申請場所や必要なものなど・・・。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 米国だったら3ヶ月間ビザなしで滞在できますよ。

    あちらの高校に通わされたとき、父と母が3ヶ月ごと交代で来てました(未成年で保護者がいないのは違法なので)…

    母は現地のベルリッツという英会話学校に通っていた時は学生ビザを持っていたので3ヶ月以上滞在してました。彼氏など作って楽しんで通っていたみたいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 国によって申請方法も期間も違ってくる筈ですので、滞在国は記載されたほうがいいですよ。

    まずは行かれる国の大使館や等に問い合わせるべきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    米国だったら3ヶ月間ビザなしで滞在できますよ。

    あちらの高校に通わされたとき、父と母が3ヶ月ごと交代で来てました(未成年で保護者がいないのは違法なので)…

    母は現地のベルリッツという英会話学校に通っていた時は学生ビザを持っていたので3ヶ月以上滞在してました。彼氏など作って楽しんで通っていたみたいですよ。

    さっそくありがとうございます。
    アメリカは3ヶ月まで滞在できるのですね。
    私が行くところはビザなしだとそこまでいられないのです。
    お母さま、楽しまれたようですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    国によって申請方法も期間も違ってくる筈ですので、滞在国は記載されたほうがいいですよ。

    まずは行かれる国の大使館や等に問い合わせるべきです。

    まずは大使館ですね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する