現在の発言数528,419件!

Yモバイルってどうなの?

現在の携帯会社DOCOMOから、格安スマホのYモバイルに乗り換えようと思って…家族に相談したところ、大反対されました。
安いのには、なにか裏があるはずたと。
実際通信速度が遅かったりするんでしょうか!?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 使ってませんとの前置きで

    HP見ましたか?

    お住まいやどういう使い方をされているのか不明なので損得は語れません
    (動画、自宅のネット環境、WiFi、・・・etc)

    一応は4G/3Gの通信速度とはなっていますね
    ただ、ソフトバンクユーザー(独自回線とソフトバンク回線両方)では無いので体験した事は無いのでドコモと比べようは無いのであしからず

    格安の中では高い部類ですよね
    2年縛り有のキャンペーン多発(現在もギガ数増やしてますね)しているのでタイミングも大事なのだと思います

    ソフトバンクからの乗り換えは不利で他のキャリアさんは有利
    店舗があるので説明を受けやすい
    使える機種を選ぶ

    実際に検索すればドコモ18年ユーザーさんがYmobileに乗り換えたサイトなどあります
    金銭が絡むのですから
    ご自分で勉強されて納得しなければ他の人を説得も出来ませんよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も毎月の携帯代が安くならないか、模索中です。
    通信速度は、遅くなるt事もあるようですよ。
    ある基地局があったとして、それを10人で使うのと
    50人で使うのとでは違いますよね。
    だから格安なんです。
    他にも支払いはクレジットでとか、SIMカードの貰える枚数を調べておくとか
    キャリアしか使って来なかった場合は想定外の事がありそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 店舗数が多いのが気になります。
    コストかかってますよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する