現在の発言数500,117件!

おすすめのバスマットを教えてください

これぞ!というバスマットに出会えてなくて、ここ数年お悩み中です。
いいのがないか、みなさまどうぞ教えてくださいませ。

これまで、3種類使ってきました。

ニトリのバスマット・・・500円ぐらいで安かったのはいいですが、ほんとにふつうのバスマットでした。一人使うともうベチャベチャ

「SUSU」というモコモコしたバスマット・・・吸水はいいです。前の人が使った後でもサラサラです。でもモコモコの間にゴミがたまりやすいのです。掃除機でもうまく吸えないし、洗濯でも取り切れず

珪藻土のマット・・・実家が一時期使ってました。吸水はイチバンよかったです。でも途中で割れてしまいました・・・

ぜひぜひみなさまよろしくおねがいします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 使い方?

    わが家のバスマットはどこで購入したのか覚えていない位、適当に買った物です。
    お風呂から出る際には、まず洗い場で全身拭いてから、脱衣所のバスマットに載ります。
    なのでビチャビチャにはなりません。
    体を拭いたタオルを敷けば無くても良い位です。
    もしかして主さんのお宅は、バスマットの上で全身を拭くのでしょうか?
    それだとすぐにビチャビチャになってしまいますよね。
    でも、それぞれのお宅のやり方がありますから、変えるのは難しいかもしれません。
    お答えでなくてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2人家族です。
    バスマットは使っていなくて代わりにバスタオルを使ってます。
    バスタオルだと毎日洗うのも負担に思わないし、
    身体はフェイスタオルを使います。
    床までそれほどびしょびしょにならないですが、安物の45㎝角位のコルクの繋ぎ合わせるタイプを敷いてます。
    コルクは濡れても乾くのも早いしカビや変色もないですよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、
    言い忘れましたが、前発言者と同じく私も浴室の中で拭いてからでます。
    主人は出てから拭いてますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薄めで起毛のない綿100のバスマットですが、一人一人自分のものを持っています。なので、いつも乾いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タオルで代用

    二回くらい使ったら洗濯しないと気持ち悪いので。中古の浴用タオルやバスタオルなどを半分に切って使い、最後は雑巾にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 珪藻土3年目になりましたが割れることもなく便利に使っています。
    昨年末の大掃除で初めて付属品の紙やすりで表面を擦ったら新品同様のキレイな表面になって家族に驚きと笑いがこぼれました☆
    近所のショッピングモールで一枚2500円程度で購入しましたが満足しています。
    割れてもきっと珪藻土マットを買ってくると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が何回言ってもお風呂場で拭いてくれないので、いつもバスマットがびしょ濡れです。
    なので、タオルをひいてその都度、交換しています。バスマットよりかさばらないし、個々にしておけば水虫対策にもなります +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する