現在の発言数500,117件!

家で飲むお酒、どこで買ってますか?

こんにちは。

うちの夫はビールが好きで、500ミリリットルのビール1缶をほぼ毎日開けて飲んでます。(いちおう週に1日は休肝日あります)
24缶入りケースを月に1回酒屋さんに夫が買い出しに行っているのですが、旦那さんがそこそこ飲むご家庭ではお酒をどこで買ってますか?
どこが安いのか私はいまいちわかっていないんです。私は飲まないので。スーパー?酒屋?
あと車で買いに行く?配達してもらう?

おしえてくださーい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • こんにちは。
    うちは夫より私が飲むのですが(笑)、近くの安い酒屋が無料でしかも注文してから1~2時間で配達してくれるので、そこを利用しています。ケースで買っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも、夫は下戸で私が飲みます。

    安い酒屋も他のスーパーも生協も比べてみたんですが、ビール(いや、発泡酒)は最寄りのスーパーで6缶パックを買うのが一番安いです。ケースで買うほどではないので配達はしてもらいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは酒屋に頼んで配達です。
    自分で買うとゴミ捨て面倒ですし買い物の荷物重くなるしで、むしろスーパーとかでお酒を買ったことがないかも。

    酒屋さんだと酒瓶はもちろん缶ゴミや酒の入っていた箱ゴミまで一緒に持って行ってくれるので便利♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する