現在の発言数478,076件!

子供のお小遣い

春から大学生になる娘、自宅通いの予定ですが、お小遣い、どうしようか悩んでます。
いずれバイトをすると思うので、それまでのことですが。
ちなみに、今はひと月5000円です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • うちは経済的に余裕なかったので、高校生からは私からのお小遣いなしで、自分でバイトして稼いでもらいました。
    お小遣いは何歳までといった決まりはないので、主の懐次第・考え方次第ではないでしょうか?
    5000円あげ続けて不足分はバイトで補充してもらうとか、バイト始めるまではお小遣いあげるけどバイト始めたらお小遣いはやめるとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウン十年前のことですが、私が高校を卒業したらバイトをするか否かに関わらず、小遣いはなくなりました。そういうものだと思ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は高校生になってからお小遣いは貰っていませんでした。
    バイトしていたので、携帯代や定期代も自分で払っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する