現在の発言数509,975件!

トイレ掃除について

うちは主人と子供(男児)私の3人暮らしです。
トイレの使い方のことです。
子供より主人の使い方に問題ありです。汚い話ですが用をしたあと、トイレットペーパーで拭かずにダイレクトにウォシュレットを使うので、飛び散り棒にまでついてしまいます。何度か注意したのですが、言うと機嫌が悪くなるので。
その内、主人がトイレに行ったあと、トイレ掃除をしていたら、「人を馬鹿にしている、もう家ではしない」と。
私は馬鹿にしたつもりはなく、早目に掃除したほうが、こびり付かないので掃除が楽なので、そうしてしまったんですが。モヤモヤがとれません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • うちも主人に問題ありです。今朝はこんな感じでした。

    私:手洗った?
    主:洗ったよ。
    私:どこで?
    主:……わからん(ニヤニヤ)

    せめてその後くらいは手を洗ってほしいですね Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑すみません

    発言時間を考えるべきでした。お許しを Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いやいや、そんな汚れ方なら速攻で掃除する感覚が当然のように思えますよ…

    汚しても、自然にきれいに元通りになる訳無いのに逆ギレするなんて酷いですね
    うちの夫も小をよくこぼしてます。
    時々拭いていますがそのままの事もあります。

    自分が汚したところくらい自分で始末して欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 主さんが後始末するから機嫌が悪くなるんでしょ?
    だったら、用を足したら自分できれいにしてから出てねって言えばいいだけでは?

    それでも腹を立てるようなら・・・
    夫婦関係を見直さなきゃ、これから先、いろんな面で大変ですよ~(>_<)




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう家でしないって言ってるなら、いいんじゃない。
    まぁそれは不可能・口だけだと思うけど、家でしたら家でしないって言ったくせに〜と私なら思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    発言時間を考えるべきでした。お許しを Sob

    その辺はシークレットゾーン Screamなので
    どうしているのかな〜(ー ー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆるせんです!

    >ゆるせんさん

    いやいや、そんな汚れ方なら速攻で掃除する感覚が当然のように思えますよ…

    汚しても、自然にきれいに元通りになる訳無いのに逆ギレするなんて酷いですね
    うちの夫も小をよくこぼしてます。
    時々拭いていますがそのままの事もあります。

    自分が汚したところくらい自分で始末して欲しいです。

    早く掃除すればこびり付かないのに。。。
    いちお、掃除したと言うのですが、汚れが残っているのです。

    私が潔癖すぎるのかな〜。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん


    主さんが後始末するから機嫌が悪くなるんでしょ?
    だったら、用を足したら自分できれいにしてから出てねって言えばいいだけでは?

    それでも腹を立てるようなら・・・
    夫婦関係を見直さなきゃ、これから先、いろんな面で大変ですよ~(>_<)




    キレイの感覚って、人によって違うんですね。

    片目瞑ってが、丁度良い夫婦の距離ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    もう家でしないって言ってるなら、いいんじゃない。
    まぁそれは不可能・口だけだと思うけど、家でしたら家でしないって言ったくせに〜と私なら思います。

    そうなんですよ、子供だな〜と諦める?ことも必要かも、ですが。このモヤモヤを解消できず、溜息がでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしないタイプの人もいるけど、
    完全に掃除する側の気持ちを分かってない!
    特に掃除好きとか、潔癖じゃない男性あるあるですね。

    うちも同じで、頭にきたので、トイレ掃除は旦那の当番にしました。
    そしたらーーーーートイレ汚すなだの、使い方が雑だのうるさい!
    掃除する側の気持ちに立ってもらわないと分からないんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    気にしないタイプの人もいるけど、
    完全に掃除する側の気持ちを分かってない!
    特に掃除好きとか、潔癖じゃない男性あるあるですね。

    うちも同じで、頭にきたので、トイレ掃除は旦那の当番にしました。
    そしたらーーーーートイレ汚すなだの、使い方が雑だのうるさい!
    掃除する側の気持ちに立ってもらわないと分からないんですよね。

    わたすだって、掃除なんか嫌いです。嫌いですが
    その不潔な場所で過ごす自分も、もっと嫌いなので、わたすの掃除は自己満足なのかもしれません。
    で、これからはトイレ掃除担当に夫を任命しました。が、きっと私は夫がいない時にトイレチェックをするんだと思います(なんだか自分に疲れます) Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わが家でも夫に問題ありです
    座りション派の夫がトイレで大をすると便器の上がわに飛び散って付くんですよ。
    どうも小の時に少々後ろに下がるとぎりぎりお尻が収まるようになるようで、本人は「一人暮らししてた時はこんな事にならなかった」とよくわからない言い訳ばかりです。
    案外夫のトイレ事情多いんですね。

    原因解決するまで夫のトイレ覗いてた時期があります

    ひよこさんの主人は来客が来た時にトイレを指摘されるのは冒頭にないんですね。
    「客人にばかにされるのとどっちがいいの??」と私なら言います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これを旦那さんに使うように言いましょう☝️
    用を足した後にシュッシュを習慣にしてもらいましょう!

    10383
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する