現在の発言数509,975件!

更年期うつ自律神経失調です

初めまして私は来月で50歳になるおばちゃんです。

更年期うつ自律神経失調と診断され
ホルモン療法お腹にシール貼ってます。

肩首の痛み左側だけ、ホットフラッシュは、ありません
怠さ疲れイライラストレス夜中に身体全体が痺れる等の症状があり
診断されて今に至ってます。

最近から出された安定剤ワイパックス0,5
このお薬を夜一回飲んでます

昼間のむと眠くなるので止めました。

昼間の気分は落ち着いていいように感じます。
でもサイトで見ると依存してしまうとかあるので
怖くなり飲まない方がいいのかな?
夜一回飲むだけなんですけど
やめられなくなるのが心配です。
知っているかたがいましたら教えて下さい

よろしくお願いします

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全41件)

  • 体が一番ですね

    >はっちゃんさん

    そうですよ
    無理しない事ですね
    泣きたい時は、泣いてます
    ままならぬ体に苛立ち
    悲しくなります。
    でも、笑うようにしてます
    TVを見れない位辛い日もあるよね
    その時は、ひたすら横になってます
    早朝で貴理子、由美、松居の番組で
    言ってましたよね
    辛いのは、体が労ってほしいからっ!て
    だからナデナデして労ろうって Smile
    労ろうね。

    はっちゃんさんは今仕事してますか?
    私は更年期になるまでは、体は二の次でした。
    色々な体の不調がおこり仕事を辞めてからの1年目は病院で検査ばかりしていました。
    でも、そのおかげで、今まで、ちゃんと体と向き合ってなかったなぁと考えさせられました。
    だから、悪いことばかりではないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まいさん

    はっちゃんさんは今仕事してますか?
    私は更年期になるまでは、体は二の次でした。
    色々な体の不調がおこり仕事を辞めてからの1年目は病院で検査ばかりしていました。
    でも、そのおかげで、今まで、ちゃんと体と向き合ってなかったなぁと考えさせられました。
    だから、悪いことばかりではないですよね。

    してないです。
    仕事をしようとした矢先に
    動悸、眩暈、不安感で
    駄目 Sobでした。
    私も去年は、病院通い。色々検査しました。
    異常なしです。
    更年期からの不安症でした。
    今は、病院も落ち着き月一で行ってます
    やっぱり波ありますよね。
    良くなったかと思うと
    ガクンとくる
    良くなって安心したいよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でも、今回、更年期になり
    健康が、大事がわかりました。
    お金は、無くてもでもあったほうがいいかな☺
    元気が一番だと思います。
    後、旦那とは、口ケンカや腹たつ事もあるけど
    今、こうして治療や家で療養も出来るし
    感謝してます。
    今でも腹たつけどね Wink

    同居は、大変ですね
    かなりストレスあると思います
    まずは、旦那様に今の状態をきちんと話して
    みては、いかがですか
    6割位は、わかって貰えます。
    私も泣きながら話しました。
    なった事の無い姑さんは、ほっておきましょう。
    旦那様を味方に❗
    ボチボチ。行こう。
    今、異邦人さんは、一番しんどい時ですね
    そのうち少しずつ落ち着きますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じです

    >はっちゃんさん

    してないです。
    仕事をしようとした矢先に
    動悸、眩暈、不安感で
    駄目 Sobでした。
    私も去年は、病院通い。色々検査しました。
    異常なしです。
    更年期からの不安症でした。
    今は、病院も落ち着き月一で行ってます
    やっぱり波ありますよね。
    良くなったかと思うと
    ガクンとくる
    良くなって安心したいよね。

    はっちゃんさんも仕事行こうと思った矢先にでしたか Cry
    やっぱり体を休めることと神様にでも言われてるようですね。逆らわないで、自然にまかせるのが一番かもしれませんね。更年期が落ち着いたら、仕事もやりたい事も出来ますよね Wink
    私もお姑さんと同居ではないので、旦那にたまにムカッとくるくらいなんですが、異邦人さんは同居はかなりのストレスですよね Cry
    しかも、理解してもらえないとなると、もっと辛いですね。何も出来ませんが、このカフェで愚痴って下さいね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に更年期障害なんだろうか?

    もう、この身体にイライラします。
    怠け者みたいにぐうたらしてて、良くなったり悪くなったり身体が、しゃんとしなくて、本当に更年期障害なんだろうか?と他に原因が、あるんじゃないかと考えてしまいます。
    ホルモンの数値だってギリギリだし先生は低いけど
    ホルモンは出ていますと言っていたのに
    ホルモン療法してるけど、この怠さは何?とか
    首筋の痛みで整形外科で見てもらったけど異常なし
    でも痛い何で?とどうしたらいのか
    会社にも今月一杯休ませて下さいと言ったけど
    この身体じゃ…
    皆さん達は、病院あちこち行ったりしましたか?
    更年期障害で仕事してる人もいるのに
    なんで、私出来ないだろうと悲しくなります。
    無理して身体を動かしてますが
    これもダメなのかな?
    忘れようとかなんせ
    焦ってしまいます。

    皆さんのように、ゆっくりと構えることが
    出来ません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動とかしてますか?

    今日は寒いけど天気も良くて皆さんの所は、いかがですか?
    私は三重県に住んでます。
    伊勢志摩サミットで騒いだところです。
    その頃は子宮筋腫で子宮摘出辛かったな~まさか1年もしないうちに、こんな状態になるなんて
    20代には突発性難聴に病気ばっかりしてる。

    ところで運動とかしてますか?
    生姜紅茶で有名な石原結實いしはらゆうみ先生の本を見つけたのですが、
    筋力をつけると病気は防げる等色々な本があります。
    私は調子がいいと散歩したりして
    軽い運動をしてます。
    ついだらけてしまうこともあるのですが
    皆さんはどうしてますか?

    後、マリオン薬局と言うサイトなんですが、インターネットで見つけました。
    ハーブ茶なんですが
    更年期障害に良くて、取り寄せて飲み始めました。
    良かったら見るだけでもいかがでしょうか?

    何かありましたらどんなことどもいいです
    教えて下さいませんか?
    よろしくお願いします Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウォーキング

    >異邦人さん

    今日は寒いけど天気も良くて皆さんの所は、いかがですか?
    私は三重県に住んでます。
    伊勢志摩サミットで騒いだところです。
    その頃は子宮筋腫で子宮摘出辛かったな~まさか1年もしないうちに、こんな状態になるなんて
    20代には突発性難聴に病気ばっかりしてる。

    ところで運動とかしてますか?
    生姜紅茶で有名な石原結實いしはらゆうみ先生の本を見つけたのですが、
    筋力をつけると病気は防げる等色々な本があります。
    私は調子がいいと散歩したりして
    軽い運動をしてます。
    ついだらけてしまうこともあるのですが
    皆さんはどうしてますか?

    後、マリオン薬局と言うサイトなんですが、インターネットで見つけました。
    ハーブ茶なんですが
    更年期障害に良くて、取り寄せて飲み始めました。
    良かったら見るだけでもいかがでしょうか?

    何かありましたらどんなことどもいいです
    教えて下さいませんか?
    よろしくお願いします Two hearts

    私もウォーキングしてます。
    TVで背筋をシャンとして歩くといいみたいなんで
    私は、シャンとして歩いてますよ
    病院は、行きましたよ
    色々行った!整体、精神科、脳外科、耳鼻科
    勿論内科、婦人科行きました
    たぶん、更年期トピも色々みました。
    皆さん、ドクターショッピングです。
    仕方ないですね
    病院、先生との相性もありますので
    出会うまでは、後は、薬です
    他の方には、あっても自分には、合わないのも
    仕方ないからね
    焦る気持ちもありますが
    ノンビリ Smileゆっくり❗ボチボチだよ。
    ハーブティー飲んだら教えてね
    背中や首を温めると
    私は、少し楽になりました。
    後は、スマホで検索をへらし
    見ないようにするだけでも
    効果あるかな❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    >はっちゃんさん

    私もウォーキングしてます。
    TVで背筋をシャンとして歩くといいみたいなんで
    私は、シャンとして歩いてますよ
    病院は、行きましたよ
    色々行った!整体、精神科、脳外科、耳鼻科
    勿論内科、婦人科行きました
    たぶん、更年期トピも色々みました。
    皆さん、ドクターショッピングです。
    仕方ないですね
    病院、先生との相性もありますので
    出会うまでは、後は、薬です
    他の方には、あっても自分には、合わないのも
    仕方ないからね
    焦る気持ちもありますが
    ノンビリ Smileゆっくり❗ボチボチだよ。
    ハーブティー飲んだら教えてね
    背中や首を温めると
    私は、少し楽になりました。
    後は、スマホで検索をへらし
    見ないようにするだけでも
    効果あるかな❗

    私も、ついさっきウォーキングから帰宅したところです。
    背筋を伸ばして踵から着地してと約30分疲れた Cry
    外の風は、とても冷たくてでもお空を見てたら
    自然の美しさとかいいな~と今まで、忙しく過ごしてたから、こんな風に、ゆとりなんてなかったからね。

    病院も、あっちこっち行ってますね Sweat
    私は内科、整形外科、婦人科だけです。
    他にも行って見たいけど本当に更年期障害か調べたい
    更年期トピも読みまくって疲れました。

    ハーブ茶は、少し癖があるけど飲みやすいです。
    昨日~飲み始めたので、まだわかりません。
    また、報告しますね。

    背中と首私も温めて見ます。
    お風呂で、暖まるのもいいそうだけど私は、長湯が
    苦手で…

    スマホ検索私も中毒になってました。
    夜寝るまで旦那と会話もなく
    今夜から止めなきゃ

    今日も終わっちゃうね
    明日も
    良い1日でありますように Two hearts



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです

    >異邦人さん

    私も、ついさっきウォーキングから帰宅したところです。
    背筋を伸ばして踵から着地してと約30分疲れた Cry
    外の風は、とても冷たくてでもお空を見てたら
    自然の美しさとかいいな~と今まで、忙しく過ごしてたから、こんな風に、ゆとりなんてなかったからね。

    病院も、あっちこっち行ってますね Sweat
    私は内科、整形外科、婦人科だけです。
    他にも行って見たいけど本当に更年期障害か調べたい
    更年期トピも読みまくって疲れました。

    ハーブ茶は、少し癖があるけど飲みやすいです。
    昨日~飲み始めたので、まだわかりません。
    また、報告しますね。

    背中と首私も温めて見ます。
    お風呂で、暖まるのもいいそうだけど私は、長湯が
    苦手で…

    スマホ検索私も中毒になってました。
    夜寝るまで旦那と会話もなく
    今夜から止めなきゃ

    今日も終わっちゃうね
    明日も
    良い1日でありますように Two hearts



    私も更年期と分かるまで、内科数カ所、婦人科は4件くらい、整形外科、耳鼻科と心療内科と色々病院には行きました Sweat
    今は内科と心療内科に1カ月に1回通院してます。婦人科では、ホルモン治療のパッチやジェルの塗るタイプを試しましたが、私には効きめがなくて断念しました。婦人科も更年期という先生もいたし、生理がきてる時はホルモン治療は効かないよと言う先生もいるし、今は婦人科には行っていません。
    やっぱりある程度の運動はしたほうがいいと病院の先生もいいますね Wink
    私は今、更年期で通院してる人が多い鍼治療院に行ってみてます。頑張って通院してみようと思ってます。ハーブ茶も良さそうですね、飲み続けてどんな感じかぜひ教えて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    >まいさん

    私も更年期と分かるまで、内科数カ所、婦人科は4件くらい、整形外科、耳鼻科と心療内科と色々病院には行きました Sweat
    今は内科と心療内科に1カ月に1回通院してます。婦人科では、ホルモン治療のパッチやジェルの塗るタイプを試しましたが、私には効きめがなくて断念しました。婦人科も更年期という先生もいたし、生理がきてる時はホルモン治療は効かないよと言う先生もいるし、今は婦人科には行っていません。
    やっぱりある程度の運動はしたほうがいいと病院の先生もいいますね Wink
    私は今、更年期で通院してる人が多い鍼治療院に行ってみてます。頑張って通院してみようと思ってます。ハーブ茶も良さそうですね、飲み続けてどんな感じかぜひ教えて下さいね。

    まいさんも、かなり病院行ってますね Sweat
    びっくりしました。

    私の所は田舎だから車で1時間かかる伊勢市まで
    行かなきゃ大きな病院が無いので大変です。

    私は、お腹に貼るホルモン治療やってるけど
    これも効いてるのかどうか、よくわかりません。
    まいさんのお返事で初めて効かない事が、あるんだと知りました。
    私の婦人科の先生も生理があるうちは更年期障害には
    なりませんと、言っていました。
    でも、その時~体調が不調で悩まされてました。
    運動も体調が、良くなれば、やってねと言ってました。

    鍼治療院の方は、どうですか?
    私も一回経験あるんですけど合いませんでした。
    鍼を刺して電気を流すんですが、
    これが気分悪くて
    それから、もう2度といってません。
    なんか先生も、いまいちだったし

    ハーブ茶の方は、サイトを見て口コミが、良いので
    試して見ました、
    また
    お返事しますね、

    明日も良い1日でありますように。
    Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍼治療

    >異邦人さん

    まいさんも、かなり病院行ってますね Sweat
    びっくりしました。

    私の所は田舎だから車で1時間かかる伊勢市まで
    行かなきゃ大きな病院が無いので大変です。

    私は、お腹に貼るホルモン治療やってるけど
    これも効いてるのかどうか、よくわかりません。
    まいさんのお返事で初めて効かない事が、あるんだと知りました。
    私の婦人科の先生も生理があるうちは更年期障害には
    なりませんと、言っていました。
    でも、その時~体調が不調で悩まされてました。
    運動も体調が、良くなれば、やってねと言ってました。

    鍼治療院の方は、どうですか?
    私も一回経験あるんですけど合いませんでした。
    鍼を刺して電気を流すんですが、
    これが気分悪くて
    それから、もう2度といってません。
    なんか先生も、いまいちだったし

    ハーブ茶の方は、サイトを見て口コミが、良いので
    試して見ました、
    また
    お返事しますね、

    明日も良い1日でありますように。
    Two hearts

    私も鍼治療は以前に1度した事がありましたが、何度か通いましたがあんまり改善がみられませんでした。今回はネットで自律神経失調症が良くなったと口コミが多かった治療院だったので、再チャレンジしようと行ってみました。
    人によって合う合わないはありますよね。
    パッチは私は全然効果がなくて、その婦人科の先生にこれを貼って効果ないなら更年期じゃないから、内科に行きなさいとスッパリ言われ、2度とその婦人科には行きませんでした。病院の先生も色々ですよね、辛くて来てるのに、閉経は当たり前に来る事だから、自然に逆らってホルモン治療とかするのはどうかとと言う先生もいました。
    病院選びも難しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院探しも難しいですね

    >まいさん

    私も鍼治療は以前に1度した事がありましたが、何度か通いましたがあんまり改善がみられませんでした。今回はネットで自律神経失調症が良くなったと口コミが多かった治療院だったので、再チャレンジしようと行ってみました。
    人によって合う合わないはありますよね。
    パッチは私は全然効果がなくて、その婦人科の先生にこれを貼って効果ないなら更年期じゃないから、内科に行きなさいとスッパリ言われ、2度とその婦人科には行きませんでした。病院の先生も色々ですよね、辛くて来てるのに、閉経は当たり前に来る事だから、自然に逆らってホルモン治療とかするのはどうかとと言う先生もいました。
    病院選びも難しいですね。

    今回出会った鍼治療院合うといいいですね。
    また、どんな感じが教えて下さい。

    パツチ貼って効果ないなら内科に行きなさいって
    はあ?先生が、そんな事言っていいのかい?って呆れますね。
    そんな病院こっちから願い下げですよ。
    婦人科の先生は男性でしたか?
    頭でっかちの女性の事を、全然分かってない
    おお馬鹿野郎ですね。
    私の先生は女医さんで
    とてもてきぱきとしてて信頼のある先生です。
    だから、この先生に出会えた事だけでも救いです。
    病院も
    色々あって本当に
    悩みますね
    更年期障害に、なって
    は~あっ、自然の流れに身を任せましょう
    あれこれ悩むのは良くないからね

    また
    どんなことでも良いので
    お返事下さいませ
    楽しみにしています。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事が、不安になってます。

    ご無沙汰してます。
    まいさん、はっちゃんさん
    あれからいかがですか?

    私は今実家で休んでます。
    姑さんに勇気を出して実家で、休ませてと願い出て…

    昨日は体調も良かったけれど昨夜~急にダウンです
    更年期障害って
    こんなんなんですか?

    仕事にも早く復帰したいのに
    いつまで続くのかと思うと暗くなります。
    こんな気分を払拭したいです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焦らずに

    >異邦人さん

    ご無沙汰してます。
    まいさん、はっちゃんさん
    あれからいかがですか?

    私は今実家で休んでます。
    姑さんに勇気を出して実家で、休ませてと願い出て…

    昨日は体調も良かったけれど昨夜~急にダウンです
    更年期障害って
    こんなんなんですか?

    仕事にも早く復帰したいのに
    いつまで続くのかと思うと暗くなります。
    こんな気分を払拭したいです。



    実家ならゆっくりできますね
    暫くのんびりしてね。
    アップダウンありますよ
    私もここ最近は、調子悪いです
    でも深呼吸をしてます
    旦那様の世話は、義母様に任せて
    異邦人さんは、実家で何も考えず
    のんびりしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 異邦人さん、こんにちゎ。私も45で更年期障害と鬱を発症しました。鬱治療でワイパックス服用してましたが私には効かなかったので薬は手を変え品を変え的な感じで様々な薬が処方されました。ワイパックスは比較的軽く依存性も無いので安全なお薬みたいです。

    もし、減らしたり止めたりしたいと思っているのならお医者さんとご相談された方が良いと思います。
    安定剤や抗鬱薬は勝手に止めてしまうと副作用が出やすく怖いのでご自分の判断で止めるのは良くないとのことですよ。

    本当に薬も飲まないに越したことないですよね。
    私も年齢と共に薬の種類が増えウンザリです(^-^;

    自立神経が乱れると予想外の体調不良になるのでのんびり上手く付き合っていくしかない。と言われてますよね。

    なんかもう自分の身体が自分の身体では無いような…日によって精神が安定しないとか嫌になりますが焦らずお過ごし下さい。

    鍼やマッサージで背骨の自律神経に添って治療してもらうと割りとスッキリしますのでお時間あれば行ってみて下さい。

    お大事にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    異邦人さん、こんにちゎ。私も45で更年期障害と鬱を発症しました。鬱治療でワイパックス服用してましたが私には効かなかったので薬は手を変え品を変え的な感じで様々な薬が処方されました。ワイパックスは比較的軽く依存性も無いので安全なお薬みたいです。

    もし、減らしたり止めたりしたいと思っているのならお医者さんとご相談された方が良いと思います。
    安定剤や抗鬱薬は勝手に止めてしまうと副作用が出やすく怖いのでご自分の判断で止めるのは良くないとのことですよ。

    本当に薬も飲まないに越したことないですよね。
    私も年齢と共に薬の種類が増えウンザリです(^-^;

    自立神経が乱れると予想外の体調不良になるのでのんびり上手く付き合っていくしかない。と言われてますよね。

    なんかもう自分の身体が自分の身体では無いような…日によって精神が安定しないとか嫌になりますが焦らずお過ごし下さい。

    鍼やマッサージで背骨の自律神経に添って治療してもらうと割りとスッキリしますのでお時間あれば行ってみて下さい。

    お大事にしてください。

    その通りですね

    自分の身体が自分の身体じやなくなってしまって
    辛いです
    もがいても、もがいても、どうにもならないし

    自律神経のせいか体調が良くなったと思うと
    なんか、おかしくなったりと

    早く働かなないと生活も困るし、色々と考えすぎてたら
    今度は耳鳴りがしてきて
    きっと脳がオーバーヒートしてしまったんでしようね

    安定剤は勝手に止めてしまうとダメなんて知りませんでした

    40代さんは、更年期障害ゆったりと過ごせてますか?
    私は、まだ1ヶ月なので
    まだまだ落ち着くまで時間が、かかりそうです
    背中をマッサージしてくれるところには前から通ってました。
    とてもすっきりして気持ちいいですよね

    どうもありがとうございました。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 異邦人さん

    >異邦人さん

    その通りですね

    自分の身体が自分の身体じやなくなってしまって
    辛いです
    もがいても、もがいても、どうにもならないし

    自律神経のせいか体調が良くなったと思うと
    なんか、おかしくなったりと

    早く働かなないと生活も困るし、色々と考えすぎてたら
    今度は耳鳴りがしてきて
    きっと脳がオーバーヒートしてしまったんでしようね

    安定剤は勝手に止めてしまうとダメなんて知りませんでした

    40代さんは、更年期障害ゆったりと過ごせてますか?
    私は、まだ1ヶ月なので
    まだまだ落ち着くまで時間が、かかりそうです
    背中をマッサージしてくれるところには前から通ってました。
    とてもすっきりして気持ちいいですよね

    どうもありがとうございました。




    こんにちゎ。その後、体調は如何ですか?!少しでも落ち着いてますか?!

    異邦人さんと全く同じで私もある日突然、耳鳴りがしだし目眩も併発したので耳鼻科にいったらメニエール病になってました(>_<)

    本当に次から次へと併発してくるのでお辛いですよね。

    丸4年経過してやっと今になり多少落ち着いてきてますがMaxで酷い時は引きこもりになりスマホもTVも見れないほど寝込んでいました。

    異邦人さんは貼るホルモン剤を使用しているようですが効いてますか?私も一時期貼る療法をしていましたが今一で経口薬に変えてもらったところそちらの方が幾分、楽になりました。

    プラセンタ注射も良いですよ。更年期障害と診断されていればプラセンタ注射も保険適用になるのでお安く出来ます☆
    ただ、プラセンタ注射を一度でも行うと献血が出来なくなるので注意です(T^T)

    後は、食事の質を変えてみたり無理の無い範囲で運動というかストレッチをしたりアロマを焚いてみたり良い。と言うことは片っ端から試しました。

    ホルモン剤を服用しながらカミショウヨウサンと
    いう漢方も併せて服用してました。

    今は、お仕事は出来るようになりましたか?!働かないと生活もままならずお気持ち本当に分かります(T^T)

    後、私が実践しているのは自分自身を洗濯するように
    泡で包まれてるイメージをしてます。(笑)

    ご自分の好きな音楽を聞きながらごしごしお洗濯、憂鬱な気分や怠さを洗い流すようにイメージすると気休めかもしれませんが不安定な気持ちが楽になったりしてます

    昼間ワイパックスを服用すると眠くなると書いてありましたが私の場合は不眠症も併発しているので夜、飲むように指示されてましたよ~。

    どうかあまり焦らずお身体、ご自愛下さい。焦れば焦るほど気持ちと身体が伴わないので余計イライラしてしまうと思うので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >40代さん

    こんにちゎ。その後、体調は如何ですか?!少しでも落ち着いてますか?!

    異邦人さんと全く同じで私もある日突然、耳鳴りがしだし目眩も併発したので耳鼻科にいったらメニエール病になってました(>_<)

    本当に次から次へと併発してくるのでお辛いですよね。

    丸4年経過してやっと今になり多少落ち着いてきてますがMaxで酷い時は引きこもりになりスマホもTVも見れないほど寝込んでいました。

    異邦人さんは貼るホルモン剤を使用しているようですが効いてますか?私も一時期貼る療法をしていましたが今一で経口薬に変えてもらったところそちらの方が幾分、楽になりました。

    プラセンタ注射も良いですよ。更年期障害と診断されていればプラセンタ注射も保険適用になるのでお安く出来ます☆
    ただ、プラセンタ注射を一度でも行うと献血が出来なくなるので注意です(T^T)

    後は、食事の質を変えてみたり無理の無い範囲で運動というかストレッチをしたりアロマを焚いてみたり良い。と言うことは片っ端から試しました。

    ホルモン剤を服用しながらカミショウヨウサンと
    いう漢方も併せて服用してました。

    今は、お仕事は出来るようになりましたか?!働かないと生活もままならずお気持ち本当に分かります(T^T)

    後、私が実践しているのは自分自身を洗濯するように
    泡で包まれてるイメージをしてます。(笑)

    ご自分の好きな音楽を聞きながらごしごしお洗濯、憂鬱な気分や怠さを洗い流すようにイメージすると気休めかもしれませんが不安定な気持ちが楽になったりしてます

    昼間ワイパックスを服用すると眠くなると書いてありましたが私の場合は不眠症も併発しているので夜、飲むように指示されてましたよ~。

    どうかあまり焦らずお身体、ご自愛下さい。焦れば焦るほど気持ちと身体が伴わないので余計イライラしてしまうと思うので。

    更年期障害と診断されてから早1ヶ月と半
    最近~少~しずつホルモンのバランスがとれて来たのか
    頭も上がり体調にも波が、なくなってきました。

    ホルモン療法が効いてきたのか?
    実家にてストレスの無い生活が良いのか?
    更年期に良いハーブ茶、それとも
    漢方?
    カイロプラクテック?
    イソフラボンが、良いときき豆乳、納豆、自律神経の
    坪押し等
    ウォーキング毎日

    本とに、酷いときは自殺でもしてしまうんじゃないかと
    かなり落ち込んで食欲もなく痩せるわ
    自分の身体と心が、自分で、どうすることも出来ませんでした。

    今は、ここまで元気に回復出来たのが不思議です
    おかしな人と思われるかも知れませんが、
    ご先祖様にも
    毎晩手を合わせてました
    日々に、感謝して…

    耳鳴りの方は明日MRI等の検査を受けに行きます
    耳鳴りは治らないしね
    もう、ここまできたら
    何でも受け入れて、行きたいと思います。

    ワイパックスは、飲んでません。
    なんか怖くなってきて

    仕事復帰もそう遠くない日に復帰するぞと気合いを入れてます。

    行ってだめなら辞めてもいいやって気持ちです。

    旦那さんは辞めてもいいと言ってくれてるし

    その時に考えればいいやって気持ちです。

    焦らずに、ゆったりと構えて行きます

    心温まるお返事ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >異邦人さん

    更年期障害と診断されてから早1ヶ月と半
    最近~少~しずつホルモンのバランスがとれて来たのか
    頭も上がり体調にも波が、なくなってきました。

    ホルモン療法が効いてきたのか?
    実家にてストレスの無い生活が良いのか?
    更年期に良いハーブ茶、それとも
    漢方?
    カイロプラクテック?
    イソフラボンが、良いときき豆乳、納豆、自律神経の
    坪押し等
    ウォーキング毎日

    本とに、酷いときは自殺でもしてしまうんじゃないかと
    かなり落ち込んで食欲もなく痩せるわ
    自分の身体と心が、自分で、どうすることも出来ませんでした。

    今は、ここまで元気に回復出来たのが不思議です
    おかしな人と思われるかも知れませんが、
    ご先祖様にも
    毎晩手を合わせてました
    日々に、感謝して…

    耳鳴りの方は明日MRI等の検査を受けに行きます
    耳鳴りは治らないしね
    もう、ここまできたら
    何でも受け入れて、行きたいと思います。

    ワイパックスは、飲んでません。
    なんか怖くなってきて

    仕事復帰もそう遠くない日に復帰するぞと気合いを入れてます。

    行ってだめなら辞めてもいいやって気持ちです。

    旦那さんは辞めてもいいと言ってくれてるし

    その時に考えればいいやって気持ちです。

    焦らずに、ゆったりと構えて行きます

    心温まるお返事ありがとうございました

    ホントに更年期って色々な症状が、ありますね

    私は、パッチはってますが、
    これどうなんたろう?
    経口薬とプラセンタ注射気になります

    次回の診察の時に先生に聞いてみます

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれからいかがですか?

    あれから季節も変わり皆さん、いかがですか?

    更年期障害良くなって来てますか?

    私は仕事を辞めて家で専業主婦してます。

    症状も次から次へと変化しており

    嫌々ながら、なんとか生活してます。

    社会から外されて孤独感一杯です…だけど
    これも私の人生と割りきって生きるしか、ありません。

    更年期障害を患って、いつか、あんなことも、あったな~と振り替える時が来るのを
    いつか迎える、そのときまで

    今は、ただ、じっと耐えて行きます。

    暗くなるか、明るくなるか、自分次第です。
    焦らずに、ゆっくりとつまずきながら行きますね❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する