現在の発言数528,778件!

ハーブティー

以前、フレーバーティーについて投稿した者です。アドバイスを読んでいたら、ハーブティーにも興味がでてきました。初心者にオススメな物があったら、ぜひ教えてください Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 庭に植えているハーブをキッチンバサミでチョキチョキ切って、フレッシュハーブティーを楽しんでいます。
    カモミールとかミントとかレモングラスとか…。
    好みもありますから、ショップで試飲するなどして色々試してみると良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カモミールとペパーミントが定番でしょうか。風邪気味(特に呼吸器系)の時は前者、胃の調子が悪いときは後者を選びます。この2種類など、複数のハーブをブレンドしたものは比較的飲みやすいかもしれません。個人的には、ここ数年、ホーリーバジル(トゥルシー)なるものを飲み始めて気に入っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はネトルを飲んでます。
    花粉症に効果ありです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エンハーブと言うハーブティー専門店が全国にあります。
    美味しいし、様々な種類があり、自分ブレンドもしてくれますよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    庭に植えているハーブをキッチンバサミでチョキチョキ切って、フレッシュハーブティーを楽しんでいます。
    カモミールとかミントとかレモングラスとか…。
    好みもありますから、ショップで試飲するなどして色々試してみると良いと思いますよ。

    水を差す様ですが、庭に植えている、と言うのは土や肥料を食用でなさっていますか?
    農水相でも注意を勧告しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エンハーブと言うハーブティー専門店が全国にあります。
    美味しいし、様々な種類があり、自分ブレンドもしてくれますよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハイビスカスとローズヒップのが飲みやすいと思います。
    特に暑くなってくると、水出しにして氷と砂糖を入れて頂きます。
    ビタミンCの爆弾と言われてて肌にも良いし、
    色も赤くてキレイです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    水を差す様ですが、庭に植えている、と言うのは土や肥料を食用でなさっていますか?
    農水相でも注意を勧告しています。

    ご心配ありがとうございます。
    そのことは存じておりますので、畑の隅で育てております。
    ハーブテロに合わないよう、根元は深めにトタンで囲って植えています。
    ハーブは樹勢が強いですからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様、オススメありがとうございます?少しずつ色々楽しんで飲んでいこうと思いました Tulip
    奥が深そうですね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する