現在の発言数478,151件!

好きな豆腐料理

今料理の鉄人を見ていたら(笑)お題が「豆腐」で (・∀・)

というわけで、皆さん好きな豆腐料理って何ですか?

私は麻婆豆腐が一番好きです。冷や奴&ビールも好きですけど〜♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 私は♪

    麻婆豆腐とか何かに入ってる豆腐が好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あたしも、肉豆腐

    肉豆腐は、簡単だし、味付け変えれば、バラエティー豊富で、いいですよ~
    寒い冬に、肉豆腐最高~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐と牡蠣の中華煮込み!!

    オイスターソースをいれた中華風の味付けで、豆腐と葱と牡蠣をいれて煮込んだものがたまりません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • んー

    夏は冷奴、冬は湯豆腐(^ω^)
    今は湯豆腐の季節なんで、よくあったまっています。

    豆腐そのままな感じが大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炒り豆腐

    またまた、コメント失礼します。
    炒り豆腐も、大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐大好き♥

    私は豆腐が大好きなのでなんでも好きですが・・・
    やっぱりこの季節は湯豆腐!!
    ほんとにあったまるー\(//∇//)\

    冷えた豆腐に天かすとポン酢をかけて食べるのもオススメですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ではないですが(古すぎ?)
    揚げ出し豆腐が好きです。
    自分で作るのは面倒くさくてめったに作りませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっさりと

    麻婆豆腐や揚げ出し豆腐、豆腐ステーキなどなど、豆腐料理はどれも好きだけど、でも一番好きなのはあっさり、湯豆腐です! 寒い冬にアツアツの湯豆腐を食べるのって幸せ~♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年から

    スンドゥブ・チゲにハマっています!!
    魚介類などのスープとコチュジャンに純豆腐は本当に最高です!!
    温かくてこれからの季節にはピッタリだし、家でも絹豆腐で代用し作ったりしています(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スンドゥブおいしいですよね!

    私もスンドゥブ大好きです。この季節はまた良いですよね〜。全然飽きません!!

    何とか自宅でおいしくつくりたいものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メンマを使って

    メンマと玉ねぎコチュジャン、砂糖、鶏がら、ごま油
    味をととのえて豆腐にのせる

    つまみにもなるし一人で一丁食べれちゃう\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げ出し豆腐!!

    少しつくるのが面倒ですが、揚げ出し豆腐が最高です!

    とろ〜りあんと、生姜、大根おろしで食べたらもうビールが止められません Yum

    お豆腐っておいしいですよね〜。冷や奴も +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お豆腐おいしい!

    あたたかい料理の好きな私はやはり湯豆腐が一番かな。とろろ昆布と七味、ねぎをトッピングして、ポン酢で食べる。

    外でいただくなら「南禅寺蒸し」出汁のきいたくずあんがたまりません。

    中華風なら溶きたまごに水溶き片栗粉を少し入れ、さいの目に切った豆腐をかに玉風に焼き、ごま油の風味のきいた甘酢あんをたっぷりかけていただく。

    バター風味にしてオムレツを作り、好きなソースでいただくのもいいかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷奴

    冬でも食べます Two heartsアレンジも色々。おいし〜 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐入りゴーヤチャンプルー、もあり?

    豆腐というよりゴーヤ料理かもしれませんが、、お豆腐が入ったゴーヤチャンプルー、おいしいです。ゴーヤチャンプルーをつくるときは必須ですね〜。

    ちょっと味が染みて、香ばしさも加わった感じが良いのです!! +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷ややっこです

    豆腐大好きです!!!

    1番の食べ方はやっぱり豆腐の美味しさを感じられる冷や奴だと思います!
    湯豆腐も悪くはないですが、冷や奴ですね。

    鉄人豆腐という豆腐をよくたべます。おいしいのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐大好きっ子です!(笑)


    こんばんは!
    豆腐大好きで1日1パック食べてます♡
    たんぱく質も沢山摂取できるので良いですよね!

    私は冷たい絹豆腐に納豆をかける
    「納豆腐」が大好きです!

    たんぱく質の大量摂取(笑)
    毎朝欠かさず食べてま~す

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作ってもらう「揚げだし豆腐」

    大好きだけど、作ると疲れるうえによく失敗する、それで居酒屋で最初にオーダーします。時々追加することもあります。

    家なら湯豆腐、来客なら大勢でも安心な肉豆腐です・・・・失敗なしのメニュー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐ステーキ☆

    私は地元の郷土料理でもある、豆腐ステーキ派です♪

    水切りせず片栗粉をまぶし多めの油で揚げ焼きにしてめんつゆで味付けを。シンプルで一番よく作る飽きが来ない食べ方です。良かったら私のレシピをご参照ください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐ハンバーグです♪

    ヘルシーでとても美味しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する