現在の発言数489,237件!

町内会総会のお菓子

来月、総会の時に500円位のお菓子を配る予定です。
5年前までは、豪華弁当+アルコールだったのが、ここ数年は千円位の和菓子、洋菓子の詰め合わせでした。

おそらく、今回の総会でお菓子は終了で、来年はペットボトルのお茶1本になります。

私は、役員でお菓子の購入を任されましたが、迷っています。
・和菓子
・洋菓子
・煎餅
老若男女の町内会なので、煎餅がいいかなあ…と考えているのですが、皆さんは、どんなお菓子をいただいたら、嬉しいですか?
参考にさせて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 同じ町内にある和菓子屋さんの和菓子詰め合わせを頂きました。
    私の町内会はお酒その他何でも同じ町内で調達します。
    安価なお店なので、多分5~600円位かと思います。
    日持ちはしないので、わが家は食べきれない分は冷凍しました。
    好まれない方もいるでしょうが、何を選んでも全員納得とはいきませんよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好みは人それぞれなので難しいですが、決めるしかないですよね。
    もし貰っても好みじゃない場合に人にあげられるよう、日持ちがある程度するほうがよいのかも・・・
    お菓子やお弁当も楽しくていいですね。
    でも総会に出ない人からも徴収する町費で
    購入していたのが問題になったのでしょうか、
    うちもお茶一本ですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    同じ町内にある和菓子屋さんの和菓子詰め合わせを頂きました。
    私の町内会はお酒その他何でも同じ町内で調達します。
    安価なお店なので、多分5~600円位かと思います。
    日持ちはしないので、わが家は食べきれない分は冷凍しました。
    好まれない方もいるでしょうが、何を選んでも全員納得とはいきませんよね。

    商店はありません。なので、自由に購入しても良いようです。
    皆が納得するのは難しいですが、この3点だったら、どれが?いいのかと思いまして Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    好みは人それぞれなので難しいですが、決めるしかないですよね。
    もし貰っても好みじゃない場合に人にあげられるよう、日持ちがある程度するほうがよいのかも・・・
    お菓子やお弁当も楽しくていいですね。
    でも総会に出ない人からも徴収する町費で
    購入していたのが問題になったのでしょうか、
    うちもお茶一本ですよー。

    町内会が賑やかな時期は、総会後に飲み会があったようです。それをなくして、菓子折になったのですが、会費値上げになりそうなので、今回限りで終了して、来年からペットボトルのお茶1本になりました。

    欠席の人には、同じ品物を届けるので、不満等はありません。

    日持ちする、誰かにあげてもいいような煎餅がいいのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 洋菓子がいいです。っていうか焼き菓子ですね。ダックワーズのような。
    年配の方は、歯が悪くなるお年頃なので、意外と煎餅は好みません。

    母や姑(70代)がよくそう言います。うちだけかしら(笑)?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 表面がサクサクして、食べるとやわらかめの煎餅もダメかしら?入れ歯によくないかな?

    男性独り暮らしがけっこういらっしゃるので、甘いものとか食べるのか?心配。
    いろんなお菓子をミックスするのがいいのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カステラなんかいかが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの自治体では、金券最大手のスーパーの商品券です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する