現在の発言数500,117件!

おなかが弱い人集まれ!

集まって何かするわけじゃないのですが笑 Smile

昔からおなかが弱く、すぐ壊してしまいます。
食べ物なら、
お寿司やお刺身といった生魚系
ラーメンや揚げ物といった油系
アイスなどの冷たいもの系
ですぐ壊してしまいます。

食べ物よりもよくあるのが冷えです。
おなかが冷えるとすぐやられます。今の時期、腹巻なしで外に出られません。
夏はもっとひどく、クーラーが強いともうおしまいです +1

これはなんかの病気なんですかね~
すぐ痛くなるのはもう慣れっこです。。。

おなか痛いというと
嘘じゃないのに、嘘っぽく聞こえるし。

困ったもんですね私のおなか・・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私は食べ物でというより緊張するとお腹を下します。
    おかげで学生時代は試験のたびにトイレトイレと大変でした。
    通勤時でも遅刻しそうとか思うだけで途中下車してトイレ・・で、結局そのまま本当に遅刻っていう残念な体質です。
    最近は口に含むだけで便意を抑えてくれる便利な薬があるのでかなり楽にはなりましたが、根本的治療ではないので治せるものなら治したいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当たり前

    その食事内容だったらおなか壊しやすいのは当たり前の食事内容だと思います
    お寿司やお刺身といった生魚系→冷たいもの 
                   胃腸を冷やしやすいもの
                   食中毒になりやすいもの
    ラーメンや揚げ物といった油系→脂質が多い 下痢しやすいもの
    アイスなどの冷たいもの系→乳製品、冷たいもの 胃腸を冷やしやすいもの

    私はほとんどラーメンや揚げ物は月に1回食べるか食べないか程度
    刺身、寿司も一度にはたくさん食べません

    付き合い以外は自分でコントロールできると思うので
    常温もしくは温かい食べ物を食べるようにした方がよいかと思います。
    あと食後に胃腸薬を飲むなど応急処置をした方がいいかもしれませんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >治したい!さん

    私は食べ物でというより緊張するとお腹を下します。
    おかげで学生時代は試験のたびにトイレトイレと大変でした。
    通勤時でも遅刻しそうとか思うだけで途中下車してトイレ・・で、結局そのまま本当に遅刻っていう残念な体質です。
    最近は口に含むだけで便意を抑えてくれる便利な薬があるのでかなり楽にはなりましたが、根本的治療ではないので治せるものなら治したいです。

    それはそれは大変そうですね・・
    緊張する時って何か大事なイベントがある時ですもんね、私はまだ食べ物なので自分で管理できますが。。
    もはやトイレ行きすぎて、トイレが居心地のいい場所になってきましたw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    その食事内容だったらおなか壊しやすいのは当たり前の食事内容だと思います
    お寿司やお刺身といった生魚系→冷たいもの 
                   胃腸を冷やしやすいもの
                   食中毒になりやすいもの
    ラーメンや揚げ物といった油系→脂質が多い 下痢しやすいもの
    アイスなどの冷たいもの系→乳製品、冷たいもの 胃腸を冷やしやすいもの

    私はほとんどラーメンや揚げ物は月に1回食べるか食べないか程度
    刺身、寿司も一度にはたくさん食べません

    付き合い以外は自分でコントロールできると思うので
    常温もしくは温かい食べ物を食べるようにした方がよいかと思います。
    あと食後に胃腸薬を飲むなど応急処置をした方がいいかもしれませんね

    それがですね、一般的にそうなると思いますが、私の場合程度がひどいんですよ。
    若いころは大丈夫だったのですが、年ですかね。
    食事もコントロールしていかなくちゃいけない年になったということですかねw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バダさん

    それはそれは大変そうですね・・
    緊張する時って何か大事なイベントがある時ですもんね、私はまだ食べ物なので自分で管理できますが。。
    もはやトイレ行きすぎて、トイレが居心地のいい場所になってきましたw

    >トイレが居心地のいい場所

    それ分かる~!同じ路線でも入りたいトイレと絶対入りたくないトイレが駅ごとにありますし、職場でも何階のあそこが良いとかあったりして。
    外食する時も習慣的にトイレの場所と中(装備など)を確認してしまいます。
    悲しい習性です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆と

    分かります、健康な人と同じようにお寿司とビール、その後でデザートにアイス食べてって羨ましいですよね。
    一般的には当たり前にやってる事に付き合えないお腹の弱さですもんね、学生の頃は試験も緊張は皆すれど、トイレに行かなければならない事は普通じゃないですもんね。
    漢方薬、試してみてはどうですか?ストレスからくる腹痛は和らぎます。
    食べ物は自分に合う量と食材を見つける、ラーメンはダメかもしれないけど、自分の適量を見つけてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する