現在の発言数528,281件!

バター

ケーキを作りたいのですが、バターを室温にすると書いてあります。寒いのでなかなか
やわらかくなりません、ホイッパーで混ぜてもくっついて砂糖を入れたらざらざらします
湯せんにしたら。バターが溶けてしまいました。どなたか教えてください宜しくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • いくら我慢強い人でも冬は暖房しますよね。
    その暖房を入れた暖かい部屋、20度前後になっている位置に置くといいですよ。

    さらには、バターは塊のままでなく薄くスライスします。
    これで早く柔らかくなります。

    湯煎は温度が高すぎたのではないでしょうか?
    バターは18度を越えると溶かしバターになってしまうそうですから
    かなりぬるいお湯での湯煎がよかったんじゃないかな。

    電子レンジでも可能です。200wとか300wで5〜10秒づつ加熱してはヘラで練る。
    完全に柔らかくなる前にやめてホイッパーに持ち変えるといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バター

    >50代さん

    いくら我慢強い人でも冬は暖房しますよね。
    その暖房を入れた暖かい部屋、20度前後になっている位置に置くといいですよ。

    さらには、バターは塊のままでなく薄くスライスします。
    これで早く柔らかくなります。

    湯煎は温度が高すぎたのではないでしょうか?
    バターは18度を越えると溶かしバターになってしまうそうですから
    かなりぬるいお湯での湯煎がよかったんじゃないかな。

    電子レンジでも可能です。200wとか300wで5〜10秒づつ加熱してはヘラで練る。
    完全に柔らかくなる前にやめてホイッパーに持ち変えるといいですよ。

    アドバイス有難うございました。また作ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する