現在の発言数462,116件!

納豆に卵まるごと一つはおかしい?

納豆のちょっと変わった食べ方、という話題もありますが、私は納豆に卵を丸ごと一つ入れて、よくかき混ぜて食べています。

妻には若干気持ち悪がられる(それもわかる)のですが、こういう方ってたくさんいらっしゃるのでは、と思っています。私も!という方、そうでない方も、ぜひご意見ください。

確かに、ズルズルなりますが。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全231件)

  • 納豆2パックに生卵1個

    既出かもしれないですが、納豆1パックに生卵1個だと確かにジュルジュル過ぎるので、
    2pに1個になりました。
    家族に聞いてみたら、卵の白身が生なのが駄目な人は多分、1p1個は辛いんじゃないかって言ってましたね。

    好みはそれぞれ、食べ方いろいろ、自分に合ったのを探すのが楽しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のスペシャル納豆は、たまご1個+青のり+ごま油+めんつゆです。
    んもう♥最高です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きな組み合わせです。

    自分はおすすめしたい食べ方です。
    とにかくうまい!(^^)!
    さらに、味付けのりをまぶしても最高です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然問題ないと思いますよ〜
    私もやります 美味しいですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最高ですよね♪(^^*)

    納豆に卵一つ、プラス麺つゆで混ぜておいたところに、熱々に湯がいた糸こんにゃくを投入してかき混ぜるとふわっトロのジュルジュルになり、美味しくて温かい、たんぱく質抜群のダイエット食になりますね☆
    (人〃^ω^)
    更にきぬごし豆腐にかけたら最高の糖質制限食ですね!
    あとは魚・肉・ぬか漬け野菜の乳酸菌を適量摂取でライザ〇プ食です♪
    ♡(´ω`)ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえ、別に構わないですけど。
    お好きならそれで。
    ただ、入れない人がいて、一緒に食事をする時は、啜る様があまり気持ち良く感じられない人もいる、と言うことを念頭においてくれると、助かります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆には黄味だけ

    納豆には黄味だけ入れます。
    卵の卵白に含まれるアビジンという成分が、納豆に含まれるビオチン(ビタミンB複合体)の働きを妨げるので、栄養を摂れないのは勿体無いと思うからです。
    卵白もホワイトオムレツなどにして食べますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのズルズルが良いのよ〜(笑)
    我が家の夫は、絶対ムリ‼️と言いますけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もその食べ方 大好きです(o^^o) 奥様に気持ち悪がられるようですが~私も主人に気味悪がられてます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぜんぜん普通です。私もそうやって食べてますから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆の食べ方について?

    納豆の食べ方は、人それぞれ違うと思います Smile
    納豆にたまご丸ごと一個って生卵ですか❓それともゆで玉子ですか❓どちらを納豆に入れて食べているんですか❓
    私の納豆の食べ方は、納豆にキムチを入れて食べています Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あたしも納豆には生卵まるまる1個入れます!
    たしかにズルズル(笑)
    これにちりめんじゃことキムチもいっしょに混ぜて
    それを味付けのりで巻きながら(^^♪
    めっちゃごちそうです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい。おかしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆嫌いの私のおすすめ

    納豆は体にいいとわかっていても今一好きではなかった私。
    数日前、おかずの一品に、残り物の長芋をすりおろし、オクラをきざんだものを納豆に入れ、よくかき混ぜてみたら、なんとあのネバネバと臭みがあまり感じられなくて美味しく、食べやすい。それ以来、毎夕食に食べるようになった。長芋との相性がよかったのか?(オクラと納豆だけではやはり食べずらい)卵は入れません。
    これは、ネバネバ成分も沢山とれていいです。納豆嫌いの人、是非お試しあれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もやります!

    私は納豆が嫌いなので、卵1つかき混ぜて食べます!
    でも健康のためには食べなきゃな…と思った時に卵と混ぜます。
    匂いも粘りもあまり気にならなくなり、卵のおかげでそれだけは食べられるようになりました Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これしかだめ

    大人になってから納豆を食べ始めたので卵丸ごと一個入れないと
    食べることができません。薬と思って食べてます。
    家でしか食べないので別に良いかなと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、納豆は卵入れないと食べられないです(°_°)
    あと醤油じゃなくてだしじょうゆ派ですね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵まるまる

    私も1Pの納豆に卵一個入れてます。以前は黄身だけでしたが、もったいないので今は全卵です。普段よりちょっと少なめのご飯に卵、納豆、付属のたれをまぜまぜまぜ、ぐるぐるぐる。ふわふわになるまで混ぜて食べます。美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >野の花さん

    納豆は体にいいとわかっていても今一好きではなかった私。
    数日前、おかずの一品に、残り物の長芋をすりおろし、オクラをきざんだものを納豆に入れ、よくかき混ぜてみたら、なんとあのネバネバと臭みがあまり感じられなくて美味しく、食べやすい。それ以来、毎夕食に食べるようになった。長芋との相性がよかったのか?(オクラと納豆だけではやはり食べずらい)卵は入れません。
    これは、ネバネバ成分も沢山とれていいです。納豆嫌いの人、是非お試しあれ。

    >おかずの一品に、残り物の長芋をすりおろし、オクラをきざんだものを納豆に入れ、よくかき混ぜてみたら
    自分は日本酒のアテとして、これらに細か目のまぐろブツと卵黄を加えたものを、醤油とわさびで頂いておりますよ~。最高ですよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆と卵1とお醤油、ごはん少な目、で、思いっきり泡立てて・・ほわほわのごはんでいただくと…トロトロット溶けてしまいます。一度お試しあれ。息子の大好物。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する