現在の発言数528,711件!

ノーメイクの人

普段からファンデを使わないノーメイクの方いますか?
普段どのようなお手入れをされてるか教えてください。
私もノーメイクです。
化粧水もクリームも使っていません。

眉は描きます。
あとニベアとリップクリームとしかありませんが、唇が荒れた時にリップクリームをぬるだけです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 私もノーメイクです

    日焼け止めと基礎化粧品だけは使います
    眉も描きません
    リップがわりに皮膚科からアズノール使ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもは日焼け対策のみ

    普段はオールインワンジェルと日焼け止めのみ。
    あとは髪の毛の紫外線対策に帽子、目の紫外線対策にほぼ無色の(若干ブラウン気味)のUVカットグラスをかけて出かけます。
    その日の気分で化粧下地と仕上げパウダー(どちらも肌色でUVカット効果あり)の日もあり、その日は眉とチーク、口紅をプラスします。
    ファンデーションは年に数回程度ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう何年もノーメイクで、朝晩と掃除・外出後に顔を洗うだけです。顔に何か塗ること自体が苦手なので、化粧水・クリームは使いません。日焼け対策は帽子と日傘のみです。シミや唇の荒れなど肌のトラブルにはアプリコットオイルやシーアバターその他を使うこともありますが最小限に留め、内側からの修復を基本に(野菜や果物を意識的に摂り、心の健康を大切に)しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段からノーメイクです。
    日焼け止めは夏ごろから秋ぐらいまでしか使ってません。
    口紅てアイブローもメイクをする時で、唇が荒れたらリップは使ってます。
    基礎化粧品は化粧水、乳液、ホホバオイルを1滴、ナイトクリームを使ってます。常にスッピンだから乾燥用にエビアン。
    けれど基礎化粧品も毎日ではなく週3くらいでパタパタしてます。(洗顔はちゃんとしてます!)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ノーメイクですが基礎化粧品は使っていますよ

    化粧水は手作りで乳液だけはまだ理想のものに出会っていないのでコロコロ変えています。
    日焼け止めはかなり日が照っている時だけでベビー用の物を使用。

    洗顔は蜂乳クリーム石鹸
    youtubeで元宝ジェンヌの方が使っていて濃いメイクもこれ一本で落ちると言うのを見て買いました。
    クレンジングいらず、だけど突っ張らない、ニキビ肌ですが特に荒れる事もなく毛穴汚れも落ちてる気がします。
    ただあまり見かけないんですよね、この石鹸

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

    ノーメイクでも日焼け対策にやはり帽子やサングラスなどした方がいいですよね。。
    それだけでもだいぶん違うと言うし。
    私は気付いた時に使いますが、もっと小まめにする習慣を癖付けようと思いました。

    さなぎのピラニア様
    化粧水の手作り最高ですね、
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ノーメイクです。

    基礎化粧品とシートマスクで、お肌の手入れをしてます。
    外出は日焼け止めと、オリーブオイルのむしよくのリップクリームのみ。
    お化粧は、肌が痒くなるのでしません。
    口紅も、皮が剥けてぬれません。
    お肌はほめられるように、努力しているので、若く見られてます。
    三十?と言われてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    基礎化粧品とシートマスクで、お肌の手入れをしてます。
    外出は日焼け止めと、オリーブオイルのむしよくのリップクリームのみ。
    お化粧は、肌が痒くなるのでしません。
    口紅も、皮が剥けてぬれません。
    お肌はほめられるように、努力しているので、若く見られてます。
    三十?と言われてます。

    私もほぼノーメイクです。
    口紅は、私も一緒で20代後半からつけてません。
    つけるとしたら結婚式とか、、
    荒れます。だからリップのみです。
    肌は、年相応かな、、

    30代に見れるなんって
    羨ましい🎵
    どんな手入れですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もノーメイクです♪

    同じく基礎化粧品も使わず、眉だけメイクです。
    肌に付けるというか、塗るというか…なんだか気持ち悪いんですよね。

    洗顔は、ボディーソープやハンドソープ、あるものを使っています。
    過剰に洗顔しないから、保湿も必要ないみたいです。

    ビーチや、運動会レベルでなければ、日焼け止めも使いません。
    代わりに、「紫外線を浴びたな〜」と思った日には、総合ビタミン剤を飲んでいます。

    たまにイベントとかに出店している化粧品屋さんの「お肌チェック」を試してみますが、肌年齢10代で嬉しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいですねー……みなさん。
    化粧水と乳液、クリームと日焼け止め。
    これくらいしかしませんが やっぱりもう少し手をかければ良かった、と思う……😱
    やっぱり外出には帽子ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ノーメイクです。
    冬は乾燥するので少しだけですが化粧水、乳液が一緒になった物をつけます。
    夏は汗と一緒に流れてしまい目にしみるので基礎化粧品は使ってないです。
    でも、お手入れは大事ですね。
    シミが出てきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元々肌に何かつけること自体が嫌で、ノーメイクです。
    以前は日焼け止めは勿論、化粧水すらも嫌でしたが、たまたま試供品で頂いた化粧水が悪くなかったので、プレ化粧水と化粧水を使うようになり、加えて柚子の種で化粧水を作ってそれを最後に使用しています。(柚子の種のは全身に使用してます)
    日焼け止めは以前、海外旅行中に面倒臭くなって塗らずにいたらエライ目に遭い、結構大変だったので以来、ちゃんと使うようになりました・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国の化粧品

    >ちゅらさん

    私もほぼノーメイクです。
    口紅は、私も一緒で20代後半からつけてません。
    つけるとしたら結婚式とか、、
    荒れます。だからリップのみです。
    肌は、年相応かな、、

    30代に見れるなんって
    羨ましい🎵
    どんな手入れですか?

    お返事ありがとうございます。
    韓国の化粧品使って居ます。
    今は、ダイヤモンドの入っている化粧水スプレーとエッセンス、クリームで、シートマスクも、韓国の物で、自然の物で出来ています。漢方薬のと、ダブル使いしています。
    シートマスクは、毎日すると、スキンケアが、長持ちします。
    化粧品は、使い終わったら、全然違うシリーズにします。
    次は、コラーゲンにします。
    友達は、私より綺麗なのに、シミしわが気になるので、カタツムリのぬめりの合成した化粧品と、漢方薬の法令線クリームをつけて、美白も出来る下地をつかつています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    お返事ありがとうございます。
    韓国の化粧品使って居ます。
    今は、ダイヤモンドの入っている化粧水スプレーとエッセンス、クリームで、シートマスクも、韓国の物で、自然の物で出来ています。漢方薬のと、ダブル使いしています。
    シートマスクは、毎日すると、スキンケアが、長持ちします。
    化粧品は、使い終わったら、全然違うシリーズにします。
    次は、コラーゲンにします。
    友達は、私より綺麗なのに、シミしわが気になるので、カタツムリのぬめりの合成した化粧品と、漢方薬の法令線クリームをつけて、美白も出来る下地をつかつています。

    お返事ありがとう😃ございます。
    私は、最近は、安い化粧水です
    働いないので Sweat節約です
    更年期で病院代がかかちゃうので

    色んなコスメ使ってるんですね
    私も安いのを色々ためそうかな
    今のがそろそろ無くなるし。
    たっぷりつけようかな Smile
    日焼け止めは、しっかりしてます
    たまには、眉位は、書こうかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する