現在の発言数479,549件!

エプロン

皆さんはエプロン付けていますか?
エプロン付けていると何か、家事に対してテンション上がるような +1
なので、付けることを習慣にしたいと思っているのですが、いつも忘れてしまいます Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 必ずエプロン付けます

    朝起きてすぐ、エプロン付けます。
    何か落ち着くんです。
    そして…エプロンは手作り。自分の好みのパターンを購入して、好きな布地で作ります。
    私の場合、エプロンひとつで家事効率がぐんと上がりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほとんど、着けません。

    意外と動きにくくてパサパサ邪魔になるので・・・。作業をするときは汚れてもいい服を着ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長めのエプロンを探しています

    前の職場でエプロン必須だったので数枚ローテーションしています。
    普段はつけていませんが気合を入れるとき、やっぱりやる気がでますね。
    前の職場が丈が長いタイプのエプロンだったのですが市販品がちょっと短く同じくらいの長さのものを探していますがなかなか出会っていません。
    安いのばかり見ているからでしょうか?
    なのですぐ乾くカンガ(アフリカの体に巻く布)をつけています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エプロン付けても気付くとエプロンでカバーしてない箇所を汚してることが多くて、付けても付けなくても汚れる時は汚れると思ってからは付けなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かっぽう着派です。
    そで口にゴムが入って、腕まわりをカバーしてくれるので好きです。
    エプロンは1枚だけ、ブランド物(もらった)を持っています。
    勝負エプロンなのですが、なかなか出番がありません。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は台所に立つときだけ、エプロン付けます。
    水・油ハネなどで汚れる気がして…。
    袖口は、いつも腕まくりしてます。
    が、すぐ落ちてきたりして面倒……
    上の方のように割烹着タイプにしようかな〜
    と思いつつ、、まだ購入に至っていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も割烹着派です。ただし着るのは長袖の時期だけです。エプロンは3枚持ってます。
    割烹着より1枚多いですが、どれもプレゼントされたものばかり。
    仕事で調理実習がある時と、ボランティアや自治会で要る時だけ着ます。着る時はちょっとテンションが上がります。普段も着たらいいんだけど、割烹着の便利さにはやや及ばず。と思ってしまいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エプロンを汚れ防止のためにつけています。
    あと女性のエプロン姿って、優しく見えますよね!
    ドラマなどでも、かわいいエプロンをつけている女性を見るといいなあと思います。
    なので自分もそういうイメージに近づこうとしますね、かなり遠い道のりだとしても(^-^;

    かなり汚れてきてしまったから、またあたらしいのが欲しいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチンの流し台の横にエプロン掛けてます。目に入る場所に置くようにしたらエプロンするようになりました。
    冬にエプロンしてると暖かいのも理由の1つですね。秋頃からエプロンをするようになったので暑い夏は経験していませんが、たぶん暑くてしてないんだろなぁ~と予想してます(笑)

    首紐がなく胸の辺りがワイヤータイプのエプロンだと肩に負担も無くお洒落なのでオススメです。パッと見ワンピースを着てるみたいでテンション上がります。
    けど、普段は黒の無地ロング丈のエプロンを使用してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏はエプロン冬は割烹着です キッチンやお風呂掃除など殆ど1日着けてるような気がします 妹とお揃いで母の手作りです 冬はセーターの袖口が気になるので割烹着が好きです それにやっぱり暖かいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エプロンと言う存在

    夏暑くて?しないまま、すっかり、し忘れてました。前はフックにかけてたのですが、今はたたんで、しまっておいたままです。花柄や北欧柄、ギンガムチェックとかが好みです。明日から、やる気スイッチ私も復活、このトピに出会え存在気付かされました。有難うございます。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さま、エプロン~割烹着まで、ありがとうございます Smileかわいいエプロンもたくさん売っているので前向きにエプロン利用できたらいいな、と思いました Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する