現在の発言数528,673件!

小学生の靴(低~中学年)

学校にこどもが履いていく靴、皆さんのお子さんはどうですか?

走るのを早くなりたいうちの子供は瞬足にいつもこだわるのですが、わたしは個人的には実はそれほど好きではなかったりします。
小学校に上がるまでは、足の成長のことを考えて、それなりにいいものにしていたのですが。。

みなさんのおうちの様子をお聞かせください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 子供の足はすぐ大きくなってしまうので、いい物や、サイズがピッタリな物はモッタイナイと思ってしまいます Sweat
    実際はサイズが合ったものが成長にも良いとはわかっているんですけどね。
    高学年になると瞬足ではなくニューバランスやプーマなど周りに履いている子が多いと感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学2年の息子がいます。
    うちの子も瞬足を履くと早く走れると思っているようで欲しがりますが、私はあまり好きではないので、アディダスやナイキのスニーカーを履かせています。
    体育の授業がない日は、おしゃれ重視でハイカットのスニーカーも登場します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、旦那がスニーカー好きで、子供にも旦那の好きなの履かせてます。ナイキ、ヴァンズ、アディダス、オールスター、ボルコムなど。それ以外は買わない、認めない。
    というか、無駄に買えない!だって、子供の靴なのに私の靴より高いんですもん。
    瞬足は選択肢にないですね・・・買ったところで、旦那がこんなのは・・・という話が出てくるのが目に見えるので面倒臭い

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する