現在の発言数479,152件!

足のむくみ

足のむくみに頭を悩ませています?

去年から仕事がデスクワークになり、
足がむくみやすくなりました!
今までこんな事なかったのに…

足のむくみの対処法や
解消グッヅでオススメあれば
おしえていただきたいです〜!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • お手軽にできるのはマッサージですよね Smile
    ふくらはぎだけじゃなく、足の裏、甲、指からふくらはぎまで、マッサージすると、私の場合、むくみが和らぎます Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メディキュット

    一日中メディキュットのストッキング、タイツなど履くことです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も辛いです 加圧ソックス履いてます あとはお風呂でマッサージしたり 寝るときクッションを敷いたりして何とかやっています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お仕事、お疲れ様です。デスクワークだとむくみますよね。
    上の方の仰る通り、メディキュットは良いです。
    それに加えて、あと2つばかりご提案します。

    20、30分毎に座りながらでいいので、ふくらはぎの筋肉を動かしましょう。
    つま先を上げたり下ろしたり、数回。

    駅ではエスカレーターは使わず、なるべく階段を使い、筋肉を鍛えておきましょう。
    脚の筋肉が発達していると、下に溜まった血液が心臓に押し戻し易くなる為、むくみにくくなります。

    要は血流を良くすればいいのですが、いうは易し行うは難しですが(^_^;)やってみてください(*'ω'*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上に書き込んだ者です。

    つま先上げたり下ろしたりの他に、踵を上げたり下ろしたりも加えて下さい。
    読み直してアレ?って思って。すみません❗️
    書き忘れました❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    お手軽にできるのはマッサージですよね Smile
    ふくらはぎだけじゃなく、足の裏、甲、指からふくらはぎまで、マッサージすると、私の場合、むくみが和らぎます Wink

    気になってるところだけじゃなく全体的にマッサージですね!やってみます〜✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    一日中メディキュットのストッキング、タイツなど履くことです

    やっぱりメディキュットいいんですね!買ってみようかな…ありがとうございますー!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    私も辛いです 加圧ソックス履いてます あとはお風呂でマッサージしたり 寝るときクッションを敷いたりして何とかやっています

    つらいですよね〜(´;ω;`)加圧ソックス探してみます〜♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >るるみさん

    つま先上げたり下ろしたりの他に、踵を上げたり下ろしたりも加えて下さい。
    読み直してアレ?って思って。すみません❗️
    書き忘れました❗️

    ありがとうございます!こまめに足動かさないとですね!意識的に時間とってやってみます〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する