現在の発言数491,931件!

産後、お腹へこみましたか?

産後、3ヶ月たちましたが、へこむどころかお肉がたくさん付いたような気がする私のお腹。
骨盤ベルトはしていますが、お腹をへこますために、何か努力しないといけないのでしょうか?
私はこうしてへこませたよ!など教えて頂けるとありがたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • お腹のお肉も気になりますが、腹筋とか筋肉を付けておかないと脱膣という事が起こった知人がいます。こっちの方が大変ですよ。頑張って下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供二人、お腹は元通りですー
    特に何かしたとかはありません。ただ子供とおやつ食べるのでおやつ分太った感じはあります。
    産後忙しすぎてご飯を食べ忘れる事も多かったので産後3ヶ月の時は元体重よりマイナスでフラフラしていた記憶があります。
    逆に母乳でお腹がすきすぎてずっと食べていたと言う人もよく聞きます。


    妊娠前かなりハードな力仕事をして辞めて3年も開いてしまったので筋肉がなくなってしまい子供の抱っこで筋肉痛、抱っこヒモも重くて長時間歩けず、筋肉が落ちすぎて腰痛になりました。
    「子供がいるから筋肉付く」と言う事は必ずと言う分けではなく適度な運動はやはり必要ですね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する