現在の発言数528,652件!

白髪染め対策、知りたいです。

白髪が増え続け、月一で染めないと、とっても目立ってしまいます。
この月一の染める作業、
自分でドラッグストアで買って染めたり、
トリートメント機能付きの物で染めたり、
ムラが目立ってくると美容院で染めたり、
根本だけ染めるタイプを出かける前に付けてみたりと、
非常に厄介です。
いっその事、染めるのやめた~い、と強く思いますが
やめるタイミングがわかりません。。。
おすすめな白髪対策教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 染めていません

    トリートメントタイプを使っていましたが、今は寒くて止めています。
    トリートメントでも割と良く染まっていたので、使わないと白髪がすごく目立ちます。
    顔は年相応ですから、白髪があって当然と開き直っています。
    ただ、嫌なのは短い白髪がオバQ(わかりますか?)のようにツンと立つことです。
    寝ぐせ直しやクリームなどで撫でつけています。
    白髪対策でなくてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トリートメントタイプで、週1くらいで染めています。

    時間が経つと一般的な毛染めのように液をつけてから暫く放置の時間が必要となりますが、週1~2くらいで使っていれば普通のコンディショナーと同じ使い方で白い部分が見えることはなく色も落ち着いてきます。

    コンディショナーとしては高いものとなりますが、別に染める手間と料金を考えればこれが最も経済的かなと思っています。
    が…面倒は面倒^^;

    私の場合はこめかみ部分が真っ白、それ以外はまだそれほどでもないという状況。
    私の理想は早くもっと白い部分が多くなって、頭全体になったらもっと綺麗なパステルカラーで染めてしまいたい♪
    以前、淡いパープルの髪色で上品な感じのご婦人を見かけてから、その感じを理想としています。

    途中経過は面倒ですが、どうせならもっと早く白い部分増えないかな~♪と期待を込めて日々のケアに勤しんでいます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白髪染めは怖い

    髪の表面は殆ど分からないくらいなのに、根元からかき分けるとまっしろですが、毛染めのアレルギーを知ってから怖くて白髪用マニキュアに変えました。
    根元は2週間も持たないですが何とか誤魔化す事が出来るのでマニキュアオンリーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 諦めた

    40後半、乾燥肌で頭皮トラブルがあり、白髪多いけど諦めました。
    元々、おでこ全開のショートヘアなので、白髪は染めないけど眉だけはキレイに整えるようにしたら、案外白髪にも合います。若くは見えないけど、白髪は顔でカバー?です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もかつて↑の方のように、マニキュアをしていました。
    自分でしたり、美容院でしたり。
    美容院でするととっても綺麗に仕上がります。
    3週間位はもちました。
    しかし、経費がかなりかかります。
    ミディアムショートでも5~6千円位しました。
    なので今はやっていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マックヘナ

    普通の白髪染めからトリートメントタイプに変え、現在はマックヘナに落ち着いてます。
    普通の白髪染めは色落ちすると白く光ってくるし、トリートメントタイプは週1のケアが面倒。

    ヘナは商品によって放置時間が違いますが、マックヘナはヘナ100%に色味によってインディゴが入ったもので、放置時間も3,40分でOKと手軽だったのと、
    放置時間は「最低時間」なので長く放置する分には問題なし。
    しかも適当に塗っても大丈夫。

    だから夕食の支度前に塗りたくり、100円ショップのシャワーキャップをかぶって5,6分ほどドライヤーで温めたら
    あとは夕食を食べ終わり、お風呂に入るまで放置。
    本来は塗る前にシャンプーをするよう書かれていますが、特にセット剤を使っていない私は乾いた髪に塗ってしまってます。
    また色落ちも白くならず、オレンジが明るくなる程度なので(白よりは)目立ちにくいのも気に入ったポイントです。

    月1回染めてますが適当でも染まるし、傷まないし、
    むしろトリートメント効果もあるようなので、
    染めたあとの数日間の枯れ草臭ときしみ感(キューティクルが締まるのできしむらしい)さえ気にしなければとても楽で、私にはこれがあっているようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さまいろいろされていて勉強になりました。頭のいい人たちがはやく根本的な白髪対処法、発明してくれればいいなあ、なんて夢見ています。それまでは、もう少し頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する