現在の発言数520,986件!

昔といわれれば昔(?)

中二です。
四月から中3になります。
昔といわれれば昔のことなのかもしれませんが、1年のとき、所属している部活で同級生の子や先輩に話しかけても無視されるというのがあったみたいで、自分は被害者側なのにまったく実感がわいてません。(当時はみんな、なんか冷たいなぁと思ってました。)
このあいだ、同級生で部活が同じ子数人に謝られました。
あのときはごめん。大会に出場するのこの代の中で自分だけだったから、ついイライラしちゃって、、本当ごめんね。みたいな内容でした。
正直すごくもやもやしています。少しイラっともしています。大会のある夏が来るのが少し怖く感じてきてます。
どうしたらいいとおもいますか?私はなんと返したら良かったのか、また、このもやもやした気持ちはどうしたらいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ところで何の部活?

    何事も競争ですから、選抜で選ばれた子と選ばれない子ではその心境は変わりますね。そんな時は部活に専念することです!そうすれば周りの反応など気になりませんよ。
    そもそも同じ部活なのに選抜選手を同級生や先輩が無視するなんておかしな話しです。
    本来、仲間なのですから応援し合うものです。
    何の部活か知りませんが、仲間内で嫉み合うっていうのはレベル低過ぎですね。
    そういう低レベルな人種はこちらから無視した方がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 部長か顧問の先生を買収して自分が部長になる…

    無視されるんだったら技術とか何かしらで嫉妬されてるんだと思います。

    その部活に大事な存在じゃなかったら、わざわざ謝らないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良い仲間だと思うけど…

    >正直すごくもやもやしています。少しイラっともしています。

    きっと謝罪してきた友人たちは1年程ずっともやもやしていたんでしょうね。
    もしかしたら、先輩が主導で無視等の行動を取り、その先輩の卒業でやっと自分たちの行動に謝罪出来る機会を得たのかも。

    幸い
    >自分は被害者側なのにまったく実感がわいてません。(当時はみんな、なんか冷たいなぁと思ってました。)
    とのこと。

    主様が被害者ぶって大騒ぎしたりしていれば今頃謝罪することもなかったでしょう。
    でも主様が気付いていなかったからとしても毅然とした態度をとっていたからこそ、その主様とスッキリした気持ちで今後の関係を調整し直したいご友人の思いがあるのではないでしょうか。

    被害者ぶって人を攻撃せず、「あの人に謝罪したい」と思わせるだけの存在感を作り出せたご自身を褒めてください。
    主様はご友人の信頼を得たのだと思います。

    今、ちょっと心がざわついているだけです。
    ご友人に何と話をするかは、これまでの主様のやり方そのままで良いと思いますよ。
    残り少ない中学生活、満喫してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する