現在の発言数479,200件!

おすすめのほうじ茶

ほうじ茶が大好きです。

最近コンビニでほうじ茶ラテを発見するとちょっぴりハッピーになります Yum

普通のほうじ茶も好きなのですが、
この前初めて「京はやしやの白桃ほうじ茶」を飲んで、あまりの美味しさに即ネットで注文しました(笑)

皆さんのおすすめのほうじ茶教えてください~!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • ルピシアの、はちみつ和梨フレーバーのほうじ茶が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焙烙(ほうろく)おすすめ!

    ほうじ茶に限りませんが茶葉は焙じ直すと香りが良くなって格段に美味しくなりますよ~。ちょっと深めに焙じれば、深煎り茶として大人な味わいに♪
    焙烙(ほうろく)が無かったらフライパンで乾煎りでもOKだけど、こだわるなら一家に一台!やっぱり焙烙があると便利だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丸八製茶場の加賀棒茶。
    30年前からファンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ルピシアの、はちみつ和梨フレーバーのほうじ茶が好きです。

    はちみつも梨も好きなのできっとそのほうじ茶も好きです(笑)
    ありがとうございます~検索してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >玉さん

    ほうじ茶に限りませんが茶葉は焙じ直すと香りが良くなって格段に美味しくなりますよ~。ちょっと深めに焙じれば、深煎り茶として大人な味わいに♪
    焙烙(ほうろく)が無かったらフライパンで乾煎りでもOKだけど、こだわるなら一家に一台!やっぱり焙烙があると便利だと思います。

    焙烙ですか!
    ひと手間で美味しくなる、味の変化を楽しめるなら持っておいて損はないですもんね~
    ありがとうございます!参考にします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ババニャンさん

    丸八製茶場の加賀棒茶。
    30年前からファンです。

    製造元は一緒かわかりませんが、デパートで「献上加賀棒茶」というのを飲んで感動しました。
    それ以来、加賀棒茶と言う名がついてると ペットボトルでもおいしいかも、と思ってしまいます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラテ♩

    ほうじ茶ラテ、この間お試し買いしちゃいました Yum お茶のラテが想像できなくて、まだ冷蔵庫で冷えています。
    白桃ほうじ茶、こちらも想像つかないけど興味あります。桃と茶。。。どんなんかな〜?

    ホットが美味しいですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ババニャンさん

    丸八製茶場の加賀棒茶。
    30年前からファンです。

    そのほうじ茶聞いたことあります!
    この機会に飲んでみたいと思います!
    ありがとうございます~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一保堂のほうじ茶 値段も手頃だし普通に美味しい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する