現在の発言数478,089件!

賞味期限が切れても美味しく食べられる食品は!?

ウチの夫は賞味期限切れにすごくうるさくて、少しでも賞味期限が切れると、すぐに捨ててしまいます Cry
納豆、卵、調味料、などなど自分的には少しくらい賞味期限が切れてても平気 +1だと思うんですが、みなさんどうされてますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • もったいないっ!
    私も賞味期限が少しくらいすぎてても平気 +1と思う派です。
    賞味期限=消費期限じゃないですものね~ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 生卵【NHKのガッテン情報】

    常温で2ヶ月、冷蔵庫で4ヶ月も大丈夫なんだそうですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズは開封後は1ヶ月をめどにと書かれていますが、2か月近く経っても食べていますが何ともないです。
    でも、夫さんがこだわるなら、納豆は冷凍すれば大丈夫ですし、他の物は割高でも、なるべく早く消費できる小さいサイズを買ったら良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    賞味期限が切れたもの食卓にだします

    食品は賞味期限が切れても食べますし
    調味料はいつが賞味期限か把握していません 
    きっと使い切る頃には期限が切れているものもあると思います

    夫も同席している友達とのお食事なんかで
    笑い話で賞味期限切れたものも食べさせていると告白したことがあります
    夫は笑っていました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する