現在の発言数520,123件!

クリーニング店ってどう選んでますか?

クリーニング屋さんてわりと近くに何店かあって、わたしは一番近い店に出すのですが、けっこう惰性です。
じゃあほかのお店はどうかなあと思うと、いまいち選び方がよくわかりません。
値段も一度出してみないとわからないことが多いし。。

服を持って行って終わったら持って帰らなきゃいけないのでどうしても遠くに行くことはないのですが、近さ以外で「この店にしたっ!」て理由ありますか?あったらおしえてください。

また、いいクリーニング屋さんの特徴とかもあったら知りたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 普段利用するお店は、やはり利便性で選びます。
    会員割引に加え、よく利用しているとクーポンももらえるし、ポイントもたまるので決まった店に出しています。
    値段は、ネットなどに出ているのでそれも参考にしています。
    大事な洋服は、値段が高くても評判のいい店に出しています。
    知人の口コミを参考にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チェーン店ではない個人店、特に地元で長く経営されているところに出します。
    以前、ニュースで大手クリーニング店では見た目にあまり汚れていない服はそのままアイロン掛けて畳むだだったというニュースを見て以来、大手は信用していません。
    個人店で長く経営されているということはそれだけ真面目にお仕事されている証かな~って思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 24時間受け渡し可能なクリーニング店

    平日は多用で帰宅が20~21時を過ぎることが多い上に、休日は色々出かけたりするので、クリーニング店は会員になると24時間いつでも出せていつでも受け取れる店にしました。

    平日も休日も時間制限がないですし、最寄り駅と自宅の間にあるので夜遅くにクリーニングを受け取ることができるので、余計なストレスが無くてとても便利です。

    24時間受け渡し可能なクリーニング店一筋です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大手も様々

    大手クリーニング店でも様々ですよ。全然汚れが落ちてなかったり、仕上がりが下手な店も。
    でもさすがに老舗の白〇舍は、料金は高いけど満足出来ます。
    あっ!関係者ではないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 染み抜きの上手さ、Yシャツのたたみかた?ハンガータイプのところに出してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宅配してくれるところにしています。
    5分でつく場所にクリーニング店がありますが子供がまだおねしょをするので定期的に出したく、でも車は夫が使っていてなかなか取りにいけなかったりとするのでたまたまポストにチラシが入ってた宅配してくれるクリーニングに。
    割引も多いし、すぐ来てくれるし、集金も少し待ってくれたりと親切です。
    染み抜きはやっていないそうですが、取れそうな汚れなら2回も3回もクリーニングして納得してから帰してくれるので心使いがうれしくて。
    でもなぜかクリーニングに髪の毛付いてるんですよね。安いからいいやと気にしていませんが潔癖の人には疎遠になるかな。私のところだけかもしれませんが・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく腕重視。
    仕上がりの風合いや肌触り、しっかり洗えているか、匂い、受け渡しの際の扱い、出してみて納得するお店に出しています。
    ポイントや割引、利便性より上記が優先しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドライブスルーがある店です♪
    なまけ者っ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する