現在の発言数491,931件!

常備している野菜

スーパーに行くと毎回同じような野菜を選んでしまいます。
ネギ・きのこ・とまと・きゅうり・キャベツ など

特にネギを切らしてしまうと、
すぐ買いに行かないと!! Screamと思ってしまいます。
(夫婦揃ってネギ好きです)

みなさんのお家では常備している野菜はありますか??
教えてください Four leaf clover
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ブロッコリー、ミニトマトです。どちらも夫の弁当用です。
    ワンパターン弁当なので、それがないと何で代用しようか慌てて考えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬はケース買い。

    この時期は芽もまだ出ないので、ケース買いをしてます。
    人参、じゃがいも、玉ねぎは10k単位です。
    ポテトサラダには全部必須で、人参はしりしり状態で使う事が多く、ポテトサラダもですがスープや炊き込みご飯にも切るよりしりしりの状態のが早く火の通りも良いですし、じゃがいもも以前はフライドポテトを、冷食で購入してましたが今は生のじゃがいもから揚げます。
    うちもネギが大好きで、今迄購入してましたが春になったらベランダでネギを育てようか悩み中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブヒさん
    お弁当に入れられる野菜は置いておきたくなりますね。
    スペースを埋めるために助かります。

    >ぴろりんさん
    ケース買いしているのですね!我が家は狭くて置けません・・・
    よく使うものはケース買いしたい・・
    ベランダでネギ Two heartsいいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎ、ジャガイモ、人参、ニンニク、
    トマト、アボカド、椎茸、しめじ、生姜、ネギ。
    なくなるとすぐに買い足します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する