現在の発言数479,785件!

友人の出産祝いアイディアください

大学時代の友人が出産しました!
出産祝いを送りたいと思っているのですが・・・
どんなものがいいのかわかりません
友人は「なんでもうれしいよ〜」と、言ってくれていますが
逆に悩んでしまっています><

友人は可愛い男の子を出産しています Four leaf clover
オススメのプレゼントや商品があれば教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 予算によると思いますが…
    私の場合、好きな物を買うのに足しにして貰えたらと考えてお金にすることが多いです。
    一緒にノンカフェイン飲料やママの癒しになるグッズ等をプレゼントしたり、収納場所は必要ですがおしり拭きを段ボールで送ったりしています。
    現実的ですが、お金やおしり拭きなどの消耗品は助かるみたいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今まで贈った物で一番数が多いのが現金ですかね。
    好みの物もハッキリとは分からないので。
    一度、オムツを箱で贈った時も喜ばれました。出産した病院に問い合わせて医院で使用してるオムツを贈りました。
    あとは現金だけだと寂しいので、私は気持ちでおくるみや肌着、よだれかけを1つプラスして贈ってます。
    今までココムーン(果物)やエイデン&アネイ(お猿さん)の物を贈りました。
    あとはオムツケーキ?も(お値段が高いけど)人気ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は友人からの現金は嬉しい反面、ちょっと面倒でした。お返ししなきゃ!って焦っちゃって。すぐに持って行けないし、ネットで注文郵送なんて頭になかったので。お店行って郵送の手配して~とか。親戚とかなら親に頼んで出来るけど友達は自分でやらないとってな感じで。

    子供の物はもちろん嬉しいに決まってますが、子供ではなく私にくれた物が嬉しかったな~。みんな子供にって中で、仲良しの友人2人が、がんばったご褒美&これからもっと頑張るようだから!って大量にくれたレトルト食品&冷凍食品(笑)でも、減塩とか保存料なしとかオーガニックとかちょっといいやつ。かなり助かりました。あまり買い物行きたくないし、作るの面倒でもカップ麺食べるわけにもいかなし。
    個人的な感想です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は安全な木製の知育玩具と自然素材のスタイを贈ることが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肌着を送るのが私の定番です。何枚あっても多すぎることはないと思います。
    私自身は、洋服をいただいたのが多いですね。ただ、やたら大きなサイズのものが多くて、すぐには着られず2~3歳ころまで着せていました。
    当時は「なぜこんな、すぐ着られないものを?」と思いましたが、出産祝いとして大きめの衣料を贈るのには、成長を祈るというような意味もあるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ショコさん

    予算によると思いますが…
    私の場合、好きな物を買うのに足しにして貰えたらと考えてお金にすることが多いです。
    一緒にノンカフェイン飲料やママの癒しになるグッズ等をプレゼントしたり、収納場所は必要ですがおしり拭きを段ボールで送ったりしています。
    現実的ですが、お金やおしり拭きなどの消耗品は助かるみたいですよ!

    なるほど!お金とちょっとした癒しグッツいいですね~!
    ハンズとかでも買えそうだし・・・!
    参考になりました~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    今まで贈った物で一番数が多いのが現金ですかね。
    好みの物もハッキリとは分からないので。
    一度、オムツを箱で贈った時も喜ばれました。出産した病院に問い合わせて医院で使用してるオムツを贈りました。
    あとは現金だけだと寂しいので、私は気持ちでおくるみや肌着、よだれかけを1つプラスして贈ってます。
    今までココムーン(果物)やエイデン&アネイ(お猿さん)の物を贈りました。
    あとはオムツケーキ?も(お値段が高いけど)人気ですよね。

    好みがわからない場合現金がよさそうですね・・・
    おむつケーキ聞いたことあります!
    いいお値段なんですね~(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私の場合は友人からの現金は嬉しい反面、ちょっと面倒でした。お返ししなきゃ!って焦っちゃって。すぐに持って行けないし、ネットで注文郵送なんて頭になかったので。お店行って郵送の手配して~とか。親戚とかなら親に頼んで出来るけど友達は自分でやらないとってな感じで。

    子供の物はもちろん嬉しいに決まってますが、子供ではなく私にくれた物が嬉しかったな~。みんな子供にって中で、仲良しの友人2人が、がんばったご褒美&これからもっと頑張るようだから!って大量にくれたレトルト食品&冷凍食品(笑)でも、減塩とか保存料なしとかオーガニックとかちょっといいやつ。かなり助かりました。あまり買い物行きたくないし、作るの面倒でもカップ麺食べるわけにもいかなし。
    個人的な感想です。

    おお~!
    赤ちゃんではなくお、お母さんにご褒美ですね!
    確かに喜んでくれるかも!
    参考になりました(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私は安全な木製の知育玩具と自然素材のスタイを贈ることが多いです。

    木のおもちゃだと好き嫌いなく使ってもらえそうでいいですね~!
    参考にします~!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤ちゃんが一年後、もしくは二年後に着れそうな服をプレゼントしてます。

    ちょうど動き回って汚し倒す時期にちょっとお出掛けに着れそうなのを。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイパーケーキ流行ってますね 華やかだし素敵だけど 人によっては一つ一つばらして作るので手が触れてるのはイヤだと感じる方もいるようです 産後のお母様は色々ナーバスな時ですから 
    香りの強くないお花や産着などにカードを添えるのは無難ですし私はそうしています 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファーストシューズ
    家の中でもトレーニング出来る靴
    お食い初め用にと可愛らしいワンポイントついたお茶碗
    子供の物は、可愛くて選び甲斐がありますね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >楓さん

    赤ちゃんが一年後、もしくは二年後に着れそうな服をプレゼントしてます。

    ちょうど動き回って汚し倒す時期にちょっとお出掛けに着れそうなのを。

    一年二年先を見据えてのプレゼント素敵ですね!確かに嬉しいですよね〜参考にさせて下さい^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する