現在の発言数478,089件!

ストウブ煮物あまっちゃった場合

ストウブ今日初めて使ったんですが煮物あまってしまった場合
他の容器に移して鍋は先にもう洗っちゃうほうがいいんですか?
次の日とか置いといたら鍋のサビの原因になったりしますよね???
また洗った後は鍋をガスで温めて水分飛ばしてこの後また油塗って
油の膜張っとけばいいですよね?
みなさんどうされてますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私は別容器に移してなべを洗っちゃう派です!

    洗った後の対応方法は私も知りたいです~! Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストウブ錆びると書いてるので

    やっぱり1日くらいの保存しない方がいいのかな?と思いました。
    保存容器入れて鍋は早く片づける方がいいですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はそのまま冷蔵庫入れてます

    最初は錆たらどうしようと別の鍋に移していましたが、この頃は平気で2~3日冷蔵庫にいれてしまいます。
    ホーロー加工ですから、スキレットや南部鉄と違ってそう簡単に錆は出ません。今のところ。
    理想はすぐに移し替えるですが、何回か使って、淵の部分を重点的に油を塗ってとよく良くなじんでくれば大丈夫かと。
    ただ、塩分のあまりに強いものに関しては、ホーローの隙間から浸食するかもしれないので気を付けなくてはならないかもしれませんね。

    といってもこれはあくまで個人の感想ですので、そのまま保存は自己責任でおねがいします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する