現在の発言数479,785件!

市販の冷凍食品でそこまで不健康でもないお弁当おかず

毎朝夫にお弁当を作っていますが、寝坊したときとか子どもがぐずったときはどうしても一部を冷食に頼ってしまいます
冷食は便利でいいのですが、揚げ物だったりカロリーが高いものだったり、不健康なものが多いと思います
少しでも健康的なものにしたいのですが、何かオススメのものってありますか?

ちなみにこれならいいかな?と思って私が買っているのは、「6種類の和惣菜」というのと「れんこんのひき肉はさみ揚げ」と「野菜とひじきの豆腐ハンバーグ」です

よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 今どきの冷凍食品で不健康な物てあるのかなぁ?考えすぎじゃないですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mさん

    今どきの冷凍食品で不健康な物てあるのかなぁ?考えすぎじゃないですかね?

    「油っぽい、野菜が入ってない」ってことじゃないでしょうか?

    私のおすすめは、
    ・冷凍シュウマイ→油で揚げてないし、レンジで簡単に温められる(自然解凍とは書いてありません)
    ・冷凍3種の中華→自然解凍
    ・冷凍チャーハン

    でも野菜は夕食で補えば良いんじゃないでしょうか。私だったらお母さんがお弁当作ってくれるだけでも有難いと思うと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍野菜かな?ほうれん草、枝豆、カボチャ、洋風野菜は本当に便利です。長女の弁当に入れてます。市販の冷凍野菜は瞬間急速冷凍だから、新鮮さは我々が冷凍するよりは新鮮さは良いみたいです。(朝イチで言ってました。)
    普段使いも出来るし、半額の日はまとめて買ったりもしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mさん

    今どきの冷凍食品で不健康な物てあるのかなぁ?考えすぎじゃないですかね?

    添加物や高カロリーが気になるんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イカ天、オススメです。揚げ物だけどイカに衣とタレが付いているだけだから。余計な物が入る隙が少ないです。イカは美味しいし。
    質問を否定されたら、悲しくなっちゃうよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イカ天、蓮根のハサミ揚げ、良く買います!
    美味しいですよね?
    冷食以外のおかずを野菜多めにするとか、工夫したらヘルシーな、栄養バランスの良いお弁当になると思いますよ⤴
    毎日の事ですから、ある程度手抜きしないと続きませんものね?
    ちょっとトピズレしちゃったかな?すみません?
    気負わずお弁当作り、頑張りましょ??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりが一番

    何でも完璧だと疲れてしまいますよ
    たまにはおにぎりとカップラーメンとかインスタントのスープや味噌汁、コンビニでも
    いいのではないのでしょうか

    弁当用の揚げ物ってそもそも小さいですよね 高カロリーとか若いのに気にしすぎかと
    食品でも化粧品でもそうですが添加物等は食品の安全の為入れているのです
    無添加だったら安心、安全ではないですよ
    栄養やカロリー等完璧なお弁当を目指すのではなく、スパンを1日、1週間とか
    長い目でみるとよいかもしれません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する