現在の発言数528,673件!

失敗!?

生チョコタルトを作りました。
いつもは動物性の生クリームを使ってますが、今回は植物性脂肪ホイップで作りました。

いつもより混ぜた時の滑らかさが違いました。
ボソボソとまではいきませんが、少しダルダルでタルトに流し込みにくかったです。
表面はキレイになるようにならしました。
やはり味も大きく変わってくるのでしょうか?
友達にあげるのはやめた方がいいでしょうか?

今、冷蔵庫で冷やして固めています。
明日、ココアパウダーを上からかけます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 好きな人にあげる、とかじゃないんだったら、あげたお友達に食べてもらってその場で正直な感想を聞くとかするといいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おそらく少しざらつくような食感になり味も落ちますね。
    でも友チョコなら数作らなきゃいけませんし、皆そこまで質にはこだわってないと思いますよ。

    私も友チョコ交換していた時はホットケーキミックスとか色々と代用する人多かったです。
    特別な人へのプレゼントなら作りなおしたほうがいいでしょうけど、味見してマズイってほどじゃなきゃいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する