現在の発言数479,152件!

口内炎の直し方

口内炎が出来てしまいました。
出来たのが下唇の下なので、ごはんを食べるときも飲むときも歯を磨くときもそうですが、ゆすぐときがすごく痛いです。お母さんには、まだ言ってないのでいうつもりです。

どうすれば、早く痛みがひきますか?よかったら教えてください。一応チョコラBBは飲みました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ちょっと痛いですが、トマトを口に含むと治りやすいみたいです。私も今日できたところで、明日買ってこようかと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬局に口内炎の貼り薬があります。
    寝る時に貼るといいですよ。

    で、速攻でなおる民間療法を知ってます。荒技です。
    マッチ棒の火薬部分を患部に押し当てるんです。(火はつけませんよ)
    めちゃくちゃ痛いし染みるし涙目になっちゃいます。
    でも徐々に痛みが引いてゆきます。(患部が薬品焼けするみたいです)
    患部が大きい時は場所を変えて何度か押し当てます。

    使いおわたマッチ棒は乾燥させたら普通に使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長らく口内炎できていないです。
    学生の時はよく出来てた気がするんですけど、大人になってバナナよく食べるようになったからでしょうか?
    ビタミン不足だと出来るとよくききますよね、果物普段食べてますか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬局で買えるケナログ軟膏をおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する