現在の発言数489,087件!

クッキーの生地

クッキーの生地を型抜きしないで、冷凍して次の日解凍してそのまま使うことは可能ですか??
解凍時間はどれくらいかわかる方いたらお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 可能だと思います +1冷凍した方がかえってサクサクして私は好きです。解凍時間は冷蔵庫で半日(12時間)くらいでしょうか。解凍しすぎるとベターとしてしまうので様子みながらのほうがいいように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私はむしろ冷凍したまま焼きます!
    解凍する必要はないとおもいます

    生地がダレルと
    はやく作業をやらないといけないですし

    わたしは
    生地を作ったら

    冷凍して
    食べたい時に輪切りにして焼いてます!

    やっぱ
    焼き立てがおいしいんですよね・・・笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する