現在の発言数478,589件!

スターバックスは好きだけど…

メニューが分かりづらく、メニューの名称?が長くて、下調べしてから注文しています。
面倒な時は、ドトールコーヒーに行ってしまいます。ここは、メニューが明確で注文しやすい。

皆さん、スターバックスで注文する時、スムーズにできますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • スムーズに出来ますけど、だいたい同じの頼むので。
    まぁ種類が豊富ですからね。
    商品のなまえが長いのはフラペチーノ系だけじゃないですか?
    長いようだけど、入ってるものが2つくらいでそれが商品名になってフラペチーノが付く。

    ホワイトチョコレート&ピーチ クリームフラペチーノ

    文字数は多いけど、ホワイトチョコとピーチクリームの2つが入ったプラペチーノですからこれも明確だと思います。

    好みの問題ですね。スタバは融通が効くといかお客の好みによって合わさせるってとこが売りなようで、薄め、濃いめ、ミルク多めなど対応してくれます。

    ちなみに私はいつもソイラテです♪
    限定で出たキャラメルとピーカンナッツフラペチーノがまた飲みたい~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    スムーズに出来ますけど、だいたい同じの頼むので。
    まぁ種類が豊富ですからね。
    商品のなまえが長いのはフラペチーノ系だけじゃないですか?
    長いようだけど、入ってるものが2つくらいでそれが商品名になってフラペチーノが付く。

    ホワイトチョコレート&ピーチ クリームフラペチーノ

    文字数は多いけど、ホワイトチョコとピーチクリームの2つが入ったプラペチーノですからこれも明確だと思います。

    好みの問題ですね。スタバは融通が効くといかお客の好みによって合わさせるってとこが売りなようで、薄め、濃いめ、ミルク多めなど対応してくれます。

    ちなみに私はいつもソイラテです♪
    限定で出たキャラメルとピーカンナッツフラペチーノがまた飲みたい~

    習い事の帰りに、子供がフラペチーノを頼むのですが、長くて…。
    2つ注文するので、紙に書いたのを店員さんに見せたりしてます。
    女子高生も注文するとき、長くて、うまく言えず、笑ってました。

    私も新しいもの好きで、いつも違うメニューを注文しているから、スムーズに行かないのかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カッコつけた名前にして ありがたがられるように仕向けてるだけだから
    ご自分だけが言いにくかったり わからなかったりじゃないんだと思って構わないと思いますよ。
    言いやすい、内容がわかりやすい商品にしていない企業の姿勢が問われて良いくらいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカに住んでいます。夫はアメリカ人だけどおっさんなので、「あんなややこしいのは分からん!」って言ってカップを指さし、ブラックコーヒーって言います。
    そして横目で周りの人の飲んでるいろんなものが乗っかったコーヒーを見ています。
    私にはうらやましそうにしているように見えるんですが、「カロリーがケーキほどもあるんだぞ!」とか負け惜しみ?を言います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、本音は言いづらいと思ってますよ~、きっと!
    かっこつけてるだけ~。

    「日常」っていうアニメの中で、同じような場面がありました。
    女子高生がうまく注文ができずに帰りに「あたしは缶コーヒーでいい・・・」って呟くシーンは笑えます(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 店員さんは親切な人ばかりなので、迷った時はオススメを聞いてオーダーします。
    カスタムのオススメも教えてくれるし、種類も豊富なので、困る事は少ないです。
    とりあえず、いつも新作のフラペチーノは気になります( ¨̮ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めてスターバックスに行ったとき、
    『ホットコーヒーひとつください(^◇^)』
    と注文しました。今から二十年近く前のことです。確か神戸で初スタバでした。

    フラベチーノじゃなく、フラペチーノなんですね。ワハハ( ^∀^)

    サイズかSMLではないのにビックリしました。
    イタリアンテイストをアメリカン~にして無理矢理日本に持ってきたので、いろいろ突っ込みどころ満載です。

    店員さんや客層が若いので、今はあれでいいのです。
    でも、いろんなことを『バリアフリー』にしないとこれからの超高齢社会では、日本撤退もあるかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だから私は

    ドトールが好き!
    それにドトールは味が大人向けよー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スタバができはじめたころ、エスプレッソが美味しいと思ってよく利用してましたが、ゴテゴテしたメニューが増えて注文が面倒に感じたのもあり、ドトールやプロントに戻りました。やっぱりドリップコーヒーがいいです。

    最近ではコンビニコーヒーも美味しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できる

    だいたいいつも限定品かブラックコーヒーなので
    たぶんカスタマイズする人とか時間かかっちゃうのでは?
    並んでる&高い&席がないなら行きたくない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近はコンビニのコーヒーが美味しくなって、しかも安いので、スタバに行く回数はめっきり少なくなりましたね~。

    独身時代と家庭を持つ母になった今とでは、注文うんぬんよりも、やっぱりお高くて足が遠のきました・・・(~_~;)

    でも主婦になっても美味しいコーヒーは飲みたい!
    コンビニさん、企業努力していただいてありがとう(^^)/

    年に数回、スタバのお店の雰囲気を楽しむためだけに行こうかな(^^♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 指さし注文しかしたことないです。
    カスタマイズもしますけど、メニューをうだうだ読み上げません。
    読み上げるより時短だし間違いないし、何より自分が楽。
    どこの店でもそんな感じで注文してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月に一度行ってます。何か種類がありすぎて迷うんですよね。
    ティーラテやホワイトチョコのドリンクは好きです☆
    値段が高いのでベローチェやエクセに行きます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬はキャラメルマキアートで夏はパッションティーです これが好きなので他はたのんだことがありません アレコレ面倒ですね ずっとこれのショートばかりです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しい注文はムリしてまでしません。
    カスタマイズとかは決まってるのでそれさえ出来ればOK。
    色々足していくと値段も上がるので。。

    あと、値段が高いという人がいるけど、ドリップコーヒーなんかは喫茶店など他店より安かったりしますよ。
    ドトールには負けますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メニューで、これ っと言うだけです。
    限定物は、みんな飲んでいるので、店員さんも慣れています。
    詰まったっていいじゃないですか。堂々と注文しましょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スタバ用語も慣れです。

    私もオーダーするものが決まっているので、それほど苦労は感じません。慣れですね。

    でも、お家で自分で淹れるエスプレッソの方が美味しいし、安いので、スタバに行くのは年に数える程です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    私はお店が表示しているメニュー名で注文していないですね

    「ホットコーヒーの一番小さいサイズ」と言っています
    ケーキやクッキーはケースに入っているのを一生懸命頭に入れて
    順番がきたら言いますが
    だいたい忘れてケースがレジの横にあるので少しケース側にずれて
    メニューをみながら言います

    コーヒーはマックでもこの注文の仕方です
    たしかプレミアムローストコーヒーとか言いましたよね
    ホットコーヒーの一番小さいサイズで店員さんもわかってくれます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する