現在の発言数489,087件!

二の腕の痛み

仕事でパソコンをよく使うのですが、ここ1年ほど二の腕(左)に慢性の痛みがあり、どんなことをしても良くなりません。同じような方はいらっしゃいますか?改善方法など、ご教示いただけましたら幸いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私も同じような痛みが長く続き整形外科でレントゲンを撮っていただいたら、首に問題がありました。ストレートネックです。人間の背骨はsカーブになっているのですが下を向く作業が多いとか、スマホの使い過ぎなどでも起こるそうです。
    私は痛みを取る注射をしていただきましたが、それは一時的に痛みが和らぐだけなので、
    枕を低く適正なものに変えること、首の体操を教えていただいてその後は痛くならなくなりました。
    お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私も同じような痛みが長く続き整形外科でレントゲンを撮っていただいたら、首に問題がありました。ストレートネックです。人間の背骨はsカーブになっているのですが下を向く作業が多いとか、スマホの使い過ぎなどでも起こるそうです。
    私は痛みを取る注射をしていただきましたが、それは一時的に痛みが和らぐだけなので、
    枕を低く適正なものに変えること、首の体操を教えていただいてその後は痛くならなくなりました。
    お大事に。

    早速のご返信、ありがとうございます!いろいろとヒントもいただいて助かります。ストレートネックと言うのですね。首からきているとは思いませんでした。今、少し調べてみたのですが、私は足を組む癖があるので、まずはそれを直したいと思います。体操なども試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専門家の受診されてみては?

    悪化してしまう前に、一度、整形外科で
    腕の痛み相談された方が安心じゃないでしょうか?頚椎、肩のレントゲンで状態に合わせた改善方法進めた方が良いのでは?と!足を組まれるとの事で、歪みが生じる場合もあります。姿勢を正す、長時間パソコンで同じ姿勢とられているとしたなら、ストレッチしたり、肩の上げ下げなど、一概に首とは言い切れるかどうか?私はストレートネックを更に悪化した状態を患っている者です。慢性化されておられるとの事で、お大事に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    悪化してしまう前に、一度、整形外科で
    腕の痛み相談された方が安心じゃないでしょうか?頚椎、肩のレントゲンで状態に合わせた改善方法進めた方が良いのでは?と!足を組まれるとの事で、歪みが生じる場合もあります。姿勢を正す、長時間パソコンで同じ姿勢とられているとしたなら、ストレッチしたり、肩の上げ下げなど、一概に首とは言い切れるかどうか?私はストレートネックを更に悪化した状態を患っている者です。慢性化されておられるとの事で、お大事に!

    アドバイスをいただき、ありがとうございます!ストレートネックから更に悪化と聞いて何とかしなくてはと思いました。先ほどもストレッチ体操をしていたのですが、体がカチコチでびっくり!気をつけていてもつい足を組んでしまったり、癖というのは怖いものだと思いました。でも、今のうちにしっかり改善した方が後々いいですよね、一生付き合わなくてはならない体ですから。近いうちに整形外科に行ってみようと思います。40代さんもお大事になさってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する