現在の発言数528,673件!

バレンタインデー(一人ぼっち)

チョコ渡したい人が全くいない方でも、何か甘いものは作りますか?それとも完全スルーして普段通り過ごしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 完全スルーして普段通り過ごします。
    子供が成人した現在は、クリスマスだって特に何もしません。
    おせち、おもちを好まない家人のため、お正月もいつも通りです。
    お雛様も面倒なので出さなくなって何年も経ちます。
    イベントの全く無いわが家です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう終わった

    もう1か月前にチョコ買って食べちゃったし。もらったし(笑)

    買ったのともらったのとたくさんあってまだ残ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分用をたくさん買う女性が多いそうな・・・(笑)

    主さんもチョコ好きなら、自分にご褒美買ってみては?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 商業主義にのせられない

    バレンタインデー、ハロウィン、母の日、クリスマス(子育て中は仕方ないけど)、父の日・・・子どもの頃から斜めに見てました。最近は、どこの国の習慣だかわからないまま、物だけ買わされているようで、無関心になりました。
    元々、日本には暦の上の季節の節目のような習慣があったはず。それに伴う食べ物や、飾り物も・・・それは、めぐる年月が、単調な繰り返しではないことを教えてくれていたように感じます。
    バレンタインデーにチョコを渡す人がいないとか、クリスマスを一緒に過ごす人がいないとか、無用な劣等感や不安感を、無自覚な人たちに与えているだけなのではないかしら。
    商業主義に踊らされるのは、もう止めませんか。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • チョコが安いので
    私は
    渡さなくても何かしら作ってしまいます!


    あとは
    普段出回らない
    お菓子作りのキットなどがあるので
    興味があると誰に渡すわけでもないのに
    買ってしまいます・・・

    できたものは
    バレンタイン関係なく
    家族にあげたり、自分で食べたりします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代か20代の方ですかね。
    バレンタインデーに盛り上がるのはその位かなあと思って。
    30代くらいになるとバレンタインデーもあまり関係なくすぎていくような。
    20代後半くらいからバレンタインデーに素直に乗れない、と言うか、乗っていいのか、と考えたりします。
    そのくらいになると恋愛は絡まないような。
    仕事の潤滑油とか、それこそ自分用。
    ま、あくまで私的な見解ですが。
    みたことないチョコや可愛い入れ物なんかに入ってるものとかたくさんあって見るだけでいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手が居ない・・・

    でも凹んだりなんてしません。徒歩数分で大手百貨店があり、地下には恐ろしい数のチョコレートの山❗️山‼️山❣️
    普段は売ってないチョコレートばかり。なのでここぞと思って食べたいチョコレートを何種類か購入します。家では息子位しか食べないので、自分が買ったチョコと貰ってきたチョコでどれがいいか味見。ホワイトデーにはまたお返しを買わなくちゃならばいので、またお出かけしますが、この2ヶ月間は幸せの2ヶ月です。
    仕事をしていた時は、会社の同僚などに買ってましたが、今は専業主婦。あげる相手も居ない。旦那はチョコを食べないので、欲しい物をプレゼントしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作り初チャレンジ

    今日頑張って作って弟に一個手渡しとお父さんに郵便で送って、あと同じ学年の男子三人(一人は同じクラスで後の二人はE組)に手渡しは恥ずかしいんで下駄箱入れて・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は誰にも渡しませんが、娘の友チョコを今、作っています。
    ちなみに当の娘は来年大学入試で、かれこれ6週間も土日無しで学校に通って外部模試を受けています。
    今週は進研、先週は駿台模試でした。
    そんな状態なのに、友チョコ必要かなー…とも思うのですが、
    私もお菓子作りは嫌いな方じゃないのでちゃっかり便乗してシフォンケーキを7台ほど焼き上げ、ただいま程よく冷えた所です。
    我ながらほれぼれするほどの出来上がりなので、一台は今夜家族で食べようと思っています。
    こんな事でもないと、お菓子なんて作りませんものね。
    ラッピングは本人に任せます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず作る

    か食べます。
    どこのがおいしいとか作って練習することでいつか来る時?のためのリサーチと練習という事で。
    今のところコストコのアサイーチョコ?以上に感動したチョコは出会ってないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義理チョコもあげたことはなく 後にも先にも主人と付き合ってた時だけです お高ーいチョコをあげたりしてましたね それまではずっと一人でモグモグしてました 今は趣味がお菓子作りなので毎年作ってますが 楽しいということともっと上手くなりたい一心で作ってる感じです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチゴ?とチョコで、お菓子作りを楽しみます❤️

    商業主義はいやですよね、私も同感です。

    でも、いろんなイベントを自分なりに楽しむのは好きで、お正月、節分、バレンタインデー、桃の節句。。。など日々の暮らしの中でいろいろな計画を立てて楽しんでいます。

    バレンタインデーは、イチゴ?を買ってきて、ミルクチョコとホワイトチョコでコーティングしたいと考えています。つまり、お菓子作りを楽しむ日です、私にとって。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する