現在の発言数520,187件!

こたつに入っているときが幸せ

部屋にこたつを置くようになりました。

夫が一人暮らしの時に使っていたこたつを持ってきたのですが、
全くお洒落じゃない!!

そしてもともとあったテーブルも邪魔になってきたり・・笑

最近はお洒落なこたつが増えてますよね♪
皆さんのおすすめのこたつがあれば教えてください Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 今まで丸型の普通の炬燵を使ってました。
    古くなったので年末に長方形フラットの物に買い換えました。
    旦那さんでもフラットなので寝っころがった時にお尻が引っかからないくて楽チンです。
    音がしない、温度調節が出来る、電気代も安いのでオススメです。
    パネル?フラット炬燵?で色々出てきますので検索してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • DIYして、オサレこたつになりました!13年使用もの(笑)
    今はいろんな柄のインテリアシートがあるので、簡単に貼ってイメージが変わりますよ♪
    私はニトリのウッド柄を足に貼って、天板はホームセンターでカットした板に黒板ペンキ塗りました!流石にチョークは粉がでるので、チョークペンで帰りの遅い旦那にメッセージ書いてます。大布巾で消せばOKだし楽しい♡メモ帳なくても急いで電話とかで書く時も便利です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コタツ、いいですね。
    暖かくつい寝てしまう。

    最近はテーブル型のコタツもありますよね。
    椅子とテーブルで足元は寒くないのかと思いますが、そこは色々と工夫がされてるようです。
    気になったりしますが使ってはないです。
    寝転べると言う理由は中々捨てがたい?
    膝とか痛い人はいいのかなーと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽんかんさん

    今まで丸型の普通の炬燵を使ってました。
    古くなったので年末に長方形フラットの物に買い換えました。
    旦那さんでもフラットなので寝っころがった時にお尻が引っかからないくて楽チンです。
    音がしない、温度調節が出来る、電気代も安いのでオススメです。
    パネル?フラット炬燵?で色々出てきますので検索してみてください。

    さっそく検索してみました!
    広そうでとてもいいですね、ストレスなく寝っ転がれそうで。
    電気代が安いのも魅力的です
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    DIYして、オサレこたつになりました!13年使用もの(笑)
    今はいろんな柄のインテリアシートがあるので、簡単に貼ってイメージが変わりますよ♪
    私はニトリのウッド柄を足に貼って、天板はホームセンターでカットした板に黒板ペンキ塗りました!流石にチョークは粉がでるので、チョークペンで帰りの遅い旦那にメッセージ書いてます。大布巾で消せばOKだし楽しい♡メモ帳なくても急いで電話とかで書く時も便利です(笑)

    DIYすごいですね!
    作る過程も楽しそうですし
    メッセージボードも便利そうで、より一層家族の団らんやコミュニケーションができそう!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    コタツ、いいですね。
    暖かくつい寝てしまう。

    最近はテーブル型のコタツもありますよね。
    椅子とテーブルで足元は寒くないのかと思いますが、そこは色々と工夫がされてるようです。
    気になったりしますが使ってはないです。
    寝転べると言う理由は中々捨てがたい?
    膝とか痛い人はいいのかなーと思います。

    コメントありがとうございます。
    テーブル型のこたつ・・初めて聞きました!
    色んなこたつがでているんですね~
    でもやっぱりこたつでは寝転びたいですね(笑)
    (昨日もお風呂入った後ちょっと寝てしまいました・・笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作り家具店で

    天板だけをオーダーしました。
    パイン材の、重厚な天板です。
    それだけで雰囲気変わりましたよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まーさん

    天板だけをオーダーしました。
    パイン材の、重厚な天板です。
    それだけで雰囲気変わりましたよ!

    天板だけを購入・・なるほど!
    みなさん色々工夫されているんですね~!
    参考にします!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する