現在の発言数527,467件!

ちくわ料理

昨夜、冷蔵庫から本日賞味期限のちくわ(5本入り)が見つかりました。
完全に買ったのを忘れていました・・・ Sob

本日中に消費したいのですが・・
みなさんのおススメのちくわ料理があったら教えてください!!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ちくわの天ぷら。
    あと、ちくわって冷凍出来ると思いますが。
    知ってたらすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニでポテトサラダを買って、袋の上からグジュグジュ潰して、ちくわの穴に注入する。衣をつけて揚げてもいいし、そのまま食べてもいいよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうごさいます!

    >ネコさん

    ちくわの天ぷら。
    あと、ちくわって冷凍出来ると思いますが。
    知ってたらすみません。

    冷凍できるんですね!!
    知らなかったです Sob
    助かりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい!

    >ユッコさん

    コンビニでポテトサラダを買って、袋の上からグジュグジュ潰して、ちくわの穴に注入する。衣をつけて揚げてもいいし、そのまま食べてもいいよ

    素敵なアレンジレシピですね!!
    試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 竹輪をてんぷらにする時、紅ショウガを衣に混ぜて、仕上がりに青のりを振ると、
    お好み焼きみたいな味で、お弁当や付け合せにいいかも。
    私も、よく冷蔵庫に置き忘れしてます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどーー!

    >タコさん

    竹輪をてんぷらにする時、紅ショウガを衣に混ぜて、仕上がりに青のりを振ると、
    お好み焼きみたいな味で、お弁当や付け合せにいいかも。
    私も、よく冷蔵庫に置き忘れしてます。



    紅ショウガを混ぜるなんて
    考えもしなかったです!!素晴らしい +1お弁当に入れたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する