現在の発言数479,200件!

50代の専業主婦の方

体調悪くて横になってばかりいました。
普通の専業主婦の1日を忘れてしまいました。
どのように1日を過ごしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 私も体調がすぐれなかったりするので横になる事が多いですよ…
    晴れて体調が良いときはランニングしたりしてます。
    実母と一緒に住んでいるのでそのストレスなのかもしれません。午前中は買い物して午後はテレビ見たりして過ごします。アッ❗掃除に洗濯はしますよ。
    実母が居るので中々自由が効かないですね…
    トビからずれてたらごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ50代です。
    まだまだ若い人には負けまいと働けそうで、体の不調は人にはわからないですよね。気持ちはまだまだ若いつもりでも身体が言う事を利きませんね。
    今介護しながら、私も更年期なのか、不調は続いてます。早めに買い物に行って、昼から少し横になれば夜の支度への体力や気力も湧いてきます。

    焦らず、ゆっくり乗り切りましょう・・・。
    今 そういう時期なのだと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代から50代に突入し こんなにも落ちてくのかー と痛感してるところです 視力も体力も気力も 父や母の言っていた通りです 
    家事もキツい時は無理せず1つ終わったらちょっと10分休憩ね って感じでやってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは☆
     
    寒暖差気をつけていきたいですね( v^-゜)

    実母が亡くなるまで挟んでの10年年近く
    かなり心身ともにきつかったです。

    実父も体調が良くない時期があり
    その間兼業してた私が介護休暇を取得
    何とか母の施設と父の入院先を綱渡りの
    ように行ったり来たりしていました。

    それまでは眠れないことは殆どなかったですが
    実家で母の介護をしてからは今でも夜中明け方
    目覚めてしまう癖がついたままです(笑)

    ここ一年くらい体調は普通ですが
    やはり心配事や少し無理をすると
    疲れてしまい情けなくなるけど、
    朝早く起きた日には早寝したり
    どうしても体調がきつい時は
    少しでも休みながら
    一日を過ごすこともあります。

    こちらの話題で体調不安なのは
    私だけじゃない事がわかり有り難いです。

    ありがとうございます( v^-゜) Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年はとりたくないですね。胃薬を飲んだ事がなかった私が胃もたれするようになりました。 白髪も増えました。 ストレスのかかりやすい年代でしょうか?
    人生は長い でも今辛い 時間が解決してくれると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が大学生になり
    ヤレヤレと思っていたら
    実母の介護が始まりました。
    我が儘で愚痴や文句が多く
    私の方が介護鬱になりました
    あと何年、続くのか
    何も楽しみがありません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体調いかがですか?

    私も50代、体調の良い時と悪いときの差があるので、そんな自分に慣れるのが大変でした。
    調子が良いときは、朝はお洗濯をして、お米をといで、コーヒーを淹れます。
    家族が仕事へ行ったら自分の時間ですが、この時間は体調に任せて、良いときは布団を干したり、いつも出来ない所の掃除。悪いときでも布団には入らず、ソファーにリラックスポジションを作り、好きなテレビを見たり、本を読んだりします。

    体と相談してます♩無理しないでね Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の方が介護鬱になりました・・・という方。

    お気持ちよくわかります。(横からすみません)
    私も同じ状況です。(介護してます)まだはっきり鬱と言われた訳ではありませんが、体調不調がいろいろ続いています。雨の日や雨の前は何日も前から頭が痛いですし、更年期なのか、気分の浮き沈みや、ちょっとしたことにイラつきます。

    出来るだけ気分が沈み切らないよう、愉しいことを考えるようにしています。又そう持って行ってます。好きな事(映画を観たりドラマを観たり・・趣味のアクセサリー作りをしてみたり・・・)(介護中の母が寝ている時)

    なるべく人にあたらないように(家族)お笑い番組を皆で観たりして笑うようにしています。(笑うっていいみたいですよ)

    無理はしないように、なんとか・・お互い乗り越えて行きましょう・・笑。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する