現在の発言数520,986件!

学校✩簡単ヘアアレンジ✩

中一の未空です✋

私は今、髪を伸ばし中で肩にかかるぐらいの長さです。
量は少なめで、やわらかめの髪で、くせが少しあります。
前髪は眉毛が少し隠れるぐらいとなっています。(量は少なめです)

それで、だいぶ伸びてきたので(しかもくせがあるので)学校にヘアアレンジをしていこうと思っているのですが、この長さと量だといいヘアアレンジが見つからず、困っています。

学校にしていける簡単ないいヘアアレンジがあれば教えてください!

*校則は以下のようになっています
・ピンはダメ
・ゴムは黒か、紺か、暗い茶色


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 校則ってそれだけですか?

    たとえば・・・
    私の通ってる中学だと

    ・肩までなら結ぶ
    ・前髪は目にかかっちゃいけない
    ・編みこみ禁止
    ・中学生らしい頭髪
    ・染めちゃダメ

    とかで
    あとは主さんと同じです。

    学校では
    ヘアアレンジしてる女子はほとんどいませんね

    ただ
    一つとかにまとめるかうちの学校ではボブの子が多いです。

    私は
    低いツインテールにしてます。


    学校じゃそのくらいしかできません
    ちなみに
    家の学校は横に一つで結ぶのだめらしいです。

    さきほど編みこみはだめといいましたが
    昭和ヘアのように
    おさげだったりはおk

    まぁ
    学校はそういうおしゃれをするような場ではないので
    私はそんな気にしません笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >栗饅頭さん

    校則ってそれだけですか?

    たとえば・・・
    私の通ってる中学だと

    ・肩までなら結ぶ
    ・前髪は目にかかっちゃいけない
    ・編みこみ禁止
    ・中学生らしい頭髪
    ・染めちゃダメ

    とかで
    あとは主さんと同じです。

    学校では
    ヘアアレンジしてる女子はほとんどいませんね

    ただ
    一つとかにまとめるかうちの学校ではボブの子が多いです。

    私は
    低いツインテールにしてます。


    学校じゃそのくらいしかできません
    ちなみに
    家の学校は横に一つで結ぶのだめらしいです。

    さきほど編みこみはだめといいましたが
    昭和ヘアのように
    おさげだったりはおk

    まぁ
    学校はそういうおしゃれをするような場ではないので
    私はそんな気にしません笑

    コメありがとうございます✋
    校則、髪を染めちゃダメっていうのはありました?訂正します。すみません。
    前髪は目にかかっちゃいけない、肩までなら結ぶなどは、とくにありません。

    編み込みもダメなんですか?

    私のクラスは、髪染めたり、ヘアアレンジをしたりしている子がたくさんいます(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >未空さん

    コメありがとうございます✋
    校則、髪を染めちゃダメっていうのはありました?訂正します。すみません。
    前髪は目にかかっちゃいけない、肩までなら結ぶなどは、とくにありません。

    編み込みもダメなんですか?

    私のクラスは、髪染めたり、ヘアアレンジをしたりしている子がたくさんいます(^^♪


    いや
    多分うちの学校が厳しいだけだと思います笑


    校則はたいてい大幅同じですが

    学校によって違うところがいろいろありますからね。

    なら
    自分にあったヘアアレンジとするといいと思います。

    難しいかもしれないけど
    周りの子をみて
    あ、あれいいな

    とかあったら
    ネットとかで検索してやってみて

    自分に似合ってるか。しっくりくるか
    ってのが大事だと思います。

    私が休日にやるヘアアレンジは
    もうヘアアレンジとは呼ばないかもしれませんが

    横に結びます。


    あとは
    流行った
    クルリンパとかは結構簡単でおすすめです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >栗饅頭さん


    いや
    多分うちの学校が厳しいだけだと思います笑


    校則はたいてい大幅同じですが

    学校によって違うところがいろいろありますからね。

    なら
    自分にあったヘアアレンジとするといいと思います。

    難しいかもしれないけど
    周りの子をみて
    あ、あれいいな

    とかあったら
    ネットとかで検索してやってみて

    自分に似合ってるか。しっくりくるか
    ってのが大事だと思います。

    私が休日にやるヘアアレンジは
    もうヘアアレンジとは呼ばないかもしれませんが

    横に結びます。


    あとは
    流行った
    クルリンパとかは結構簡単でおすすめです

    そうですね!
    くるりんぱ、試してみます✨
    ありがとうござます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する