現在の発言数528,673件!

教えてください‼

こんにちは 初めて投稿させてもらいます❗

一昨日、角に足を打ってしまい、
左足の親指の爪が全て取れてしまいました泣
けっこう血が出てしまったのと歩くのも大変なほど痛かったので、すぐに病院に行って診てもらいました。
今は血が止まっていて、少し痛いですが、ゆっくりなら
歩くこともできてます

そこで質問なのですが、これから先のケアは
どうすればいいですか??
また、革靴とかスニーカーはいつはけますか?
ちなみに今はキズパワーパッドを付けて包帯を巻いてます!
高3で学校には行っていないのですが、卒業式などがあるので、詳しく教えてください‼
よろしくお願いします?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 病院では聞かなかったの?

    もう病院には行かないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 経過を見せに行くよね?
    その時にお医者さんにきこう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レントゲンは撮ってないですか?
    以前私も足の小指を柱の角で打ち、元々小指は他の足の指よりプックリとしてたけど、左右比べるとちょっとハレてるし、歩けるけどでもめちゃ痛い。
    結局レントゲンの結果骨折(ヒビ)が。でも小指という事とヒビだった事で湿布薬のみで我慢しました。
    靴などは履かず、スリッパのようなゆるいものを履いてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    病院では聞かなかったの?

    もう病院には行かないの?

    回答してくださりありがとうございます

    救急で診てもらってソフラチュールについては
    聞いたんですけど肝心なとこは聞いてないんです トホホ

    病院には行かないつもりです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    経過を見せに行くよね?
    その時にお医者さんにきこう。

    回答してくださりありがとうございます

    病院行かないつもりなんです
    行ったほうがいいですかね??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >焼き肉通る。さん

    レントゲンは撮ってないですか?
    以前私も足の小指を柱の角で打ち、元々小指は他の足の指よりプックリとしてたけど、左右比べるとちょっとハレてるし、歩けるけどでもめちゃ痛い。
    結局レントゲンの結果骨折(ヒビ)が。でも小指という事とヒビだった事で湿布薬のみで我慢しました。
    靴などは履かず、スリッパのようなゆるいものを履いてました。

    回答してくださりありがとうございます

    レントゲンは撮ってないんです
    見た感じ腫れたりとか熱を持ってるわけじゃないんですよー
    痛い程度も焼き肉通る。さんみたいにめちゃ痛いわけじゃやくって、脇?って言うのかな?甘皮が出るとこらへんが痛いんです

    スリッパチックなものをはいてらした時って
    靴下とか圧迫するものってはいてましたか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も親指の爪を鉄門の開閉で挟んで、ダメにした過去があります。親指の状態は1/3は爪は剥がれて浮いてる状態で、傷口もありました。
    傷口は1週間程で治り、その後はちょっと大きめの靴を履いてました。爪はそのまま切らずにいて、バンドエイドでテーピングしてましたが、健康な爪に全体が生え代わるのは1年かかりました。
    私は1週間クロックス履いてたよ。でも爪無いとなると靴は痛そうだね。それも革靴なんて…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユッコさん

    私も親指の爪を鉄門の開閉で挟んで、ダメにした過去があります。親指の状態は1/3は爪は剥がれて浮いてる状態で、傷口もありました。
    傷口は1週間程で治り、その後はちょっと大きめの靴を履いてました。爪はそのまま切らずにいて、バンドエイドでテーピングしてましたが、健康な爪に全体が生え代わるのは1年かかりました。
    私は1週間クロックス履いてたよ。でも爪無いとなると靴は痛そうだね。それも革靴なんて…?

    回答してくださりありがとうございます❗

    1年も掛かったんですか!?
    じゃあうちは3年くらい掛かるのかなぁ泣

    多分痛いと思います泣
    ただ、いまキズパワーパッド付けてるので、
    それで治りが早くなることを願います!
    最悪、ガーゼ被せたりとか色々考えたいと思います‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 爪は剥がれなかったけど1枚死んでしまっていたので、もふもふさんと同じだよ。
    多分、1年かけて生えるかな。巻爪にならない様、注意!
    卒業式もあるし、痛いし大変ですね。3月の卒業式頃には靴下履けて、普通に歩けると思いますよ!踏まれたり、悪化させないようお大事にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユッコさん

    爪は剥がれなかったけど1枚死んでしまっていたので、もふもふさんと同じだよ。
    多分、1年かけて生えるかな。巻爪にならない様、注意!
    卒業式もあるし、痛いし大変ですね。3月の卒業式頃には靴下履けて、普通に歩けると思いますよ!踏まれたり、悪化させないようお大事にしてください。

    ほんとですか!?
    よかったー!来年にはもう生え変わってるんですね♪
    ありがとうございます‼ 注意しておきます❗

    来月までまだ時間はあるので、ゆっくり治して
    いきたいと思います!
    卒業式までにはなんとかなりそうで安心しました
    ありがとうございます?
    若干、傷に重力的なものを感じるのですが、
    時間と共に収まっていくことを期待します❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する