現在の発言数479,200件!

お菓子をラッピングする時の指紋などについて

お菓子を作ってラッピングする際に指紋がついてしまったり、チョコ系のお菓子だったらチョコがついてしまったり、お菓子から出る油?など綺麗にラッピングしたいのに袋が汚れてしまいます。
気にしすぎなのかも知れませんが…綺麗に最後までラッピングしたいんです!
どうしたら汚れがつかずに綺麗に袋に入れることができるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • チョコが付く、お菓子の油が付くのはプレゼント向きでないお菓子なんじゃないかな?と思いました。
    他のお菓子にするという根本的な解決方法もありますが、どうしても変更したくないのでしたら、ラッピングする前にまずクッキンングシートなど素材がくっつきにくい紙で包んでから包装するといいと思います。

    クッキングシートはキッチン用の白いそっけないものでなく、ラッピング用に柄の入った可愛いいものが100均で売っています。

    指紋をつけたくない場合は、薄いビニール手袋を使うといいですよ。これも100均で売っています。
    でも、いくらビニール手袋をつかっても、その手袋に油やチョコがついたのではラッピングを汚してしまいますから、箸やトングなど使って直接手では作業しないようにするのも方法ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する