現在の発言数468,331件!

簡単につくれる朝ご飯

皆さんこんにちは〜。

私は一人暮らしをしていて、朝ご飯を食べないといけないな〜と思うのですが、時間がなくて食べなかったりすることが多いです (^0^;)

ギリギリまで寝たい、でも何か食べた方が良い、という感じなので、簡単につくれておいしい朝ご飯って、何かご存じないでしょうか。

皆さんのお知恵、お貸しください〜。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 納豆や卵

    納豆ご飯や卵かけご飯は、どうですか?
    あとは、ふりかけご飯やインスタント味噌汁とご飯など。
    あたしの朝食は、こんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シリアル

    シリアルとか。。。牛乳かけるだけですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あったかい汁ものだけはいかがですか

    最初はお湯でに溶かすだけのもずくスープや、コーンボタージュスープ、
    インスタント味噌汁からはじめてみてがいかがでしょう。
    朝体があたたまるだけでも目覚めて気分いいですよ。
    習慣がついたら、味噌汁やスープを前夜つくって冷蔵庫にいれておき、
    朝は温めるだけにしてはいかがですか~?
    なれてきたら、具だくさんのスープや雑炊、お粥などに進化していきますよ。
    余裕ができて具をいろいろ変えれるようになるとたのしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食パンにいろいろ乗せて・・・

    6枚切りの食パンを朝に一枚焼いて色々載せてます。

    チーズ(とろけるのやプロセスチーズでも)とコショウ
    マヨネーズと鮭フレーク
    わさびマヨ
    納豆
    キムチとチーズ
    砂糖とマーガリン
    きなことはちみつ
    マーガリンとふりかけ(のりたまがおすすめ)
    マーガリンと醤油(塗ってから焼きます)
    のりの佃煮とマーガリン

    パンを焼いている間に着替えも済ませます。
    何にもなければマーガリンと塩コショウ(笑)

    などなど・・・
    休みの日は贅沢して目玉焼きを乗せたり。

    肉じゃがの残りを乗せて焼いたりしましたがかなりおいしかったです。
    あとみたらし団子を食べた後に残るみたらし!これはすばらしいトーストになります。
    朝から元気いっぱいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーガリンと塩コショウ

    >リエさん

    6枚切りの食パンを朝に一枚焼いて色々載せてます。

    チーズ(とろけるのやプロセスチーズでも)とコショウ
    マヨネーズと鮭フレーク
    わさびマヨ
    納豆
    キムチとチーズ
    砂糖とマーガリン
    きなことはちみつ
    マーガリンとふりかけ(のりたまがおすすめ)
    マーガリンと醤油(塗ってから焼きます)
    のりの佃煮とマーガリン

    パンを焼いている間に着替えも済ませます。
    何にもなければマーガリンと塩コショウ(笑)

    などなど・・・
    休みの日は贅沢して目玉焼きを乗せたり。

    肉じゃがの残りを乗せて焼いたりしましたがかなりおいしかったです。
    あとみたらし団子を食べた後に残るみたらし!これはすばらしいトーストになります。
    朝から元気いっぱいです

    食べてみたいものがいろいろありました。さっそく試してみようと思います。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンチンで蒸し野菜とか

    夜のうちに野菜やきのこ、ソーセージや鮭など材料を切って、
    朝起きたら、ラップしてレンジでチンしてお手軽蒸し野菜なんてどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズ卵焼き

    >さっちゃんメリーさん

    納豆ご飯や卵かけご飯は、どうですか?
    あとは、ふりかけご飯やインスタント味噌汁とご飯など。
    あたしの朝食は、こんな感じです。

    チーズ卵焼き何てどうでしょう?
    いつも、作ってる卵焼きにスライスチーズを入れればすぐにできます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝は御飯とお味噌汁と佃煮とかお漬け物です。
    買っても良いけど手作りはやっぱ違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する