現在の発言数479,152件!

食べ過ぎ?

節分で母の手作り恵方巻きを食べました。
2本(太長い)は食べ過ぎでしょうか?
またみなさんはどれくらい食べますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ひみつさん っていくつですか?
    年齢によるかな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特に…私もよく食べるほうなので大丈夫だと思いますよ。

    私は若くないので年齢を書くと批判されそうなのでひみつで…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太巻き1本のご飯は約240グラム。
    ご飯普通盛り1膳は160gで269キロカロリー。
    食べすぎかどうかは他に食べたものや、年齢、基礎代謝などで違います。
    わたしは2分の1本を食べました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい
    母のってあったので若い小学生、中学生、高校生ぐらいかと思って
    体育会系の部活動してる子はよく食べるから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 主さんの年齢、恵方巻の長さ、太さにもよるから一概に食べ過ぎとは言えないかも~。

    ちなみにうちの高校生の息子は、割と太めを2本食べたけど、足りませんでしたよ。
    なので、スープや他のおかずも準備!
    食後に400gのヨーグルト1パックペロリ・・・これを食べ過ぎって言うのかな~(笑)!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する