現在の発言数529,002件!

人を平気で虐めるのに

恋愛をして、素敵な彼氏が出来たり
結婚をして、優しい旦那さんが居て子供が居る
そんな状況に納得がいきません。
同じ気持ちになった事ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • それは、誰に向けての意見ですか?

    特定の人?世間一般の方々?
    なぜ、納得がいかないのかしら?別トピで話されてる結婚してしまった元カレさんを思っての言葉かな??

    ゆっくり時間をかけて、ちょっと心落ち着かせましょう・・・




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世間一般の人の意見が聞きたいです。

    >50代さん

    それは、誰に向けての意見ですか?

    特定の人?世間一般の方々?
    なぜ、納得がいかないのかしら?別トピで話されてる結婚してしまった元カレさんを思っての言葉かな??

    ゆっくり時間をかけて、ちょっと心落ち着かせましょう・・・




    まだ心の中が落ち着いてません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ気持ちになった事があります。
    でも、でも、、、
    その人を恨んでも、腹がたって怒っても怒っても怒っても
    それで自分が幸せになれるわけじゃないんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね

    >おいしいかおさん

    同じ気持ちになった事があります。
    でも、でも、、、
    その人を恨んでも、腹がたって怒っても怒っても怒っても
    それで自分が幸せになれるわけじゃないんです。

    腹が立ちますけど
    それが現実ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちはわかります。でもどうかリラックスしてください。笑顔でいてください。
    私から見れば若い方はみんな綺麗!
    素敵な優しい男性に出会えるように自分を磨いてくださいね。人の事なんてどうでもいいじゃないですか。
    時間がもったいない、マイナスな考え方ではお肌がくすんでしまいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵な彼氏は、ストーカーやDV男かもしれませんよ?
    優しい旦那さんは、他の女性にも優しいから他に子どもがいたりして?
    そんなお子さんも、虐めをしているかもしれませんよ?

    人も羨むカップルや家庭は、必ず闇の部分があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羨ましいと思うことはありますが、納得いかないとは思ったこと無いかな

    誰でも人には言えない言いたくないことってあると思うんです
    そんな中でも、どういうかな?幸せって見つけられるような気がします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見合いとぴは、どうなさいました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あちらの母親から

    >ひみつさん

    見合いとぴは、どうなさいました?

    断られました。
    でもよかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分とそりが合わず自分よりも強い相手が幸せだと受け入れられないのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間いろんな感情を持つ事があるでしょうね。
    ですが、その感情が一時的なものであったり環境や考え方で変わる事もあります。
    自分の人生楽しかったと思えるよう過ごしたいと思います
    ちびニャンコひみつさんにも少しずつそう思える一足を踏み出して欲しいとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世の中にはそっくりな人が3人いるとか。
    文章とか内容とか返事の仕方までそっくりです。
    いや、ネットだからたくさんいるでしょうが。
    トピずれですいません。

    反りが合わず自分より強い相手が幸せだと受け入れられないのか?
    いいえ、受け入れられます。
    関係ないと思えば……
    住む世界が違うと思えば…
    「平等でしょう?」と言うでしょうが そうでもありません。
    仏教とか少し理解してみてはどうでしょう。
    押し付ける気はありませんが……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分がまずは 幸せでないとね。

    「人はくらべることで 不幸せになる」 とか。
    「比べ始めたら キリがない」  とか?
    トランプ夫人と 競わないと済まなくなる?

    私の回りにも 人として どうなのかと思うエゴイストが
    羨ましいような生活していますよ。

    でも
    「人は人 自分は自分」
    「仕方のない事は しかたない」
    切り離す事 諦める事 精進する事 自分を磨く事
    ですね。

    今はそんな時期だけど 良い時も必ず来ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羨むような人が必ずしも幸せとは限らない。

    トピ主さんと同じ気持ちにはあんまりならないなあ。人の事って割とどうでもいいから。

    それに人を平気で虐めるような人に幸せな人なんていませんよ。
    一見、素敵な彼氏をゲットして恋愛をしているように見えても、幸せな結婚して子供がいても、その人は心のどこかに不幸を抱えている。
    トピ主さんが言うように本当に素敵な恋愛、幸せな結婚して身も心も満たされていたら、虐めなんてしないでしょう。
    だからトピ主さんのような方は、虐めて来る人を、可哀想な人という目で見てあげましょうよ。
    そうすれば、相手より少しだけ心が優位に立ちますから、あなたの心が満足するんじゃないかしらね。

    まあ、ホント言うと、もう少し、人は人、自分は自分、嫌な人とは付き合わないくらいの自我をもって生きていくすべを身に付けるべきとも思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人の事を貶す人、平気で虐める方は、必ず
    自分にも返ってきます。

    普段の生活のストレス、その方自身に何か
    問題を抱えていて、そのストレスを当たり散らしているかもしれません。
    そういう方は、気の毒な方だなと思うくらいに
    心の中で留めておいた方が、無難かもしれないですね。

    反面教師で、自分も気をつけなきゃと戒めになり
    いい学びを得ていると思って. Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さんの、反面教師・・。まさにそのとおりだと思います。
    私の身近に、「貴方の旦那はいいわね優しくて・・、優しいでしょう?」「あ・・まあ・・」「うちは冷たくて・・」「」そんなことないでしょう。」 どうホローしても膨らませて言われそうで、これ以上ホロー出来なかったのです。日頃から二面性を感じていた為・・。

    こんなやりとりのあと暫くしてその夫婦に会うとご主人何故か怒り顔。
    え?何?どうかした?

    冷たくて・・のあとホローが足りなかったせい?、「何にもこちらは言わないのに冷たそうなご主人ですね・・って・・私悲しい・・」という話にでもなったの?と想像してしまうような雰囲気・・。

    こんな例は沢山あり、旦那と離婚してまでも距離を置きたい人でした。

    常に自分を中心に周りを動かしたい、動いてないと気が済まない。そんなひと居るんですね。
    旦那の所得も周りの環境も(親も金持ちで子供も立派です)恵まれていて、それでも人を羨ましがった言い方しかしない。(実は羨ましく思ってない)

    皆さんの言われるように、その人は本当に幸せではないのかもしれません。
    貯蓄はあり安泰な先行きでも何か不満で満足いかない思いが弱い立場に当たっているのかもしれません。

    現状から逃げることばかり考えて来ましたが、その人を受け入れ理解する努力をして行こうと思えるようになりました。

    ちびにゃんこさん一緒に成長していきましょう。常に勉強なんですよね・・。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納得いかなくてどうしたいの?
    同じ事したら、気が済みますか?
    もっと大人になりましょうよ。
    お説教みたいでごめんなさいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他人の事 気になりますかね
    幸せな人には必ず闇がある とか 納得いかない とか
    そういう事 思う必要 あるんでしょうか 他人の不幸は蜜の味 って言うけど そんな蜜吸ったら毒人間になっちゃうよ
    そんなことより どやったら自分がハッピーになれるか この先にきっと来る幸せだけ追及してくわけにはいかないかな
    自分だけの1度しかない人生ですよ 他人と比べないと自分の立ち位置見えなくなったら 悲しいよね 昔と違ってSNSや色んなものがあって人の事見えたような気になる人多いような気がします でも見えようと見えまいとそんな事 どーでもいいですよ 自分をしっかり見つめて もっと自分に必死になって欲しいな と思いました ズレてたらゴメンねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する