現在の発言数528,673件!

親と同居の昼ごはん

うちは毎日昼ごはんは家ごはんです
親は和食好きで偏食、揚げ物大好き
私は洋食大好き、揚げ物苦手 なんです

食生活が合わないので別々で作っています
私もちょっと偏食?わがまま?なのかインスタントラーメンが食べれない、生ラーメンならOKなんです

うちみたいな家族で食事がバラバラの方っているのかな?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 食べたいものを食べるのがいちばん!

    今は別に住んでいますが、うちの母はさつまいもが大好きで、ある時期毎日毎日家で焼き芋を作って食べてました。
    うどん続きだったこともあります。栄養的にはどうかなと思いますが、お昼くらいはいいんじゃないでしょうか。
    今は旦那と暮らしてますが、それぞれ自分の食べたいものを勝手に作って食べてます。
    子育て中はそういうわけにはいかないので頑張って作っていましたが、食べたいものを食べるのが身体にも精神的にもいいのでは、と思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2人家族です。
    3食家で食べますが。、一緒に食べるのは夕食だけで、私が作ります。
    朝、昼は活動時間が違うし、食べる時間も違うので各々適当に済ませます。
    私もサツマイモが好きで、朝、昼に毎日のように食べています。
    安くて手軽なので。
    最近、夕食を作りたくない。寒い、面倒、なんで作るのはいつも私?
    いっそのこと、夕食も各自調達にしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する