現在の発言数527,467件!

お見合い相手の母親から

25年間付き合っていた男性が、去年のクリスマスに別の女性と結婚
1月24日にお見合いをしました。
相手の母親から
「子供を産めるか産めないか判らない人が、結婚したいなんてあり得ない!」と言われてしまい。
大変ショックです。
結婚をしたら子供を産まないといけないのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • すみません

    1月29にお見合いをしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 産む産まないは夫婦で決める事です。ただ年齢や体質などで出産が無理な場合もありますね。あと女性の方が妊娠適齢期がわかりやすいですが、男性側にも適齢期がある事を知らないのでしょうね。

    お見合いって釣書見て年齢とか確認して納得したから息子さんもお見合いしたはず。嫌ならお見合いする前に断ればいいだけ。今更クレーム言うのはねぇ。仲人さんがいらっしゃるなら苦情を言っていいと思います。

    この親だから息子さんも結婚に至らないのかなぁ?と思ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現実はそうなのでは
    結婚はいつでもできるけど出産は年齢が限られているから
    結婚しても子供を作る、作らないは本人が決めることだけど
    結婚は家と家のお付き合いだから、その親の価値観がそうなんですよ
    年齢が40代前後だったら子供ができる確率も少なくなるし早い人だと閉経しちゃうし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚したい、という気持ちそのものを否定する、相手方の母親に憤りを覚えます。
    まだお見合いしただけじゃないですか。
    そんな人間性な人が居る家庭には嫁ぎたくないです Scream

    あ、結婚したら子どもが欲しいかどうかは本人たちの考え方によりますよね。結婚前に充分話し合う事案ではあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショックなことがここ一カ月でたくさんあったんですね。今はそのことで頭がいっぱいになってしまいますよね。
    私は婚約者に浮気され破談になったことがあります。闇の中にいるようでした。友人は私の話を長々聞いてくれましたが、話しても話しても出口が見つからず友人に迷惑をかけました。辛い状況から救ってくれる何かを探していました。(その頃はインターネットなどなく新聞の人生相談?のようなものくらいしかなかったと思います。)
    今は辛いですが日にちが薬です。また笑える日がきっときます!
    しっかりね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしない気にしない!

    子供を産む産まないという事よりも、そんな母親のいる男性と結婚しなくてすんで良かったですね~(^^♪

    時間がもったいない!次に進みましょ!!!




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 25年間も付き合っていたのに結婚されなかったことが気になります。
    その男性は別の女性と結婚、トピ主様もお見合いをしているからには、双方とも結婚が人生の選択肢になかったわけではないようですが。
    25年間という時間の長さを思うと・・・ご事情はあったのでしょうが、いろいろな意味でお気の毒に思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 25年、二十歳で付き合っても45歳、15で付き合ったら40歳くらいですね。
    まだ 産める年齢のような気もしますが、そこは夫婦の選択、決定でしょうね。
    年代的にもそうでしょうね。

    お見合いですよね。
    相手の両親も 見合い相手の年齢くらいは知ってるはず。
    自分の息子の年齢も知ってるはず。
    まぁ、お断りした方がいいんじゃないですか。
    断ったのならいらぬお節介ですいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚したら子供を産まないといけないなんて、時代錯誤ですね。
    しかしその相手と結婚したら、その母とも付き合わないといけない、、、

    いろんな人がいます。
    自分にあった方を探した方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あちらの母親から

    >ひみつさん

    25年、二十歳で付き合っても45歳、15で付き合ったら40歳くらいですね。
    まだ 産める年齢のような気もしますが、そこは夫婦の選択、決定でしょうね。
    年代的にもそうでしょうね。

    お見合いですよね。
    相手の両親も 見合い相手の年齢くらいは知ってるはず。
    自分の息子の年齢も知ってるはず。
    まぁ、お断りした方がいいんじゃないですか。
    断ったのならいらぬお節介ですいません。

    断られました。
    その言葉が忘れられません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見返してやりな!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色んな価値観の人がいるから、気にしなくていいんじゃないですかね。
    子どもを望むのは、自然な気持ちだと思います。
    しかし、お見合いはまず条件ありきで始めるものなにに、その発言は意味が分かりませんね。
    本当にそんなことがあるのかと疑問を感じますが、本当にそんなことを言う相手なら、こちらからお断りだ、くらいに思っていいのではないでしょうか。
    理論的に物事を考えられない人とのお付き合い程、不毛な事はないですものね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何で、もっと早く別れなかったのよ!?
    、、、言っても仕方ないけど。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親戚のおばさんが、仲介人です。

    >ひみつさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    あの人は、ハッキリ言う人だからと笑われました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同性カップルの結婚や高齢者の方の結婚もあることをご存じないかしら?
    安倍総理、イチローと福島弓子さん、山口智子さんと唐沢寿明さん、中尾彰さん・池波志乃さん夫婦も子どもがいません。他にたくさんお子さんいない方いらっしゃいます。

    私は四十代で結婚しましたが、誰も子どもがいないことに何かを言いません。
    ご時世がそうさせるのか?
    そもそも、人の家庭に関心がないのだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚=子供

    いまはまだそういう風潮だと思うんですよ。
    とくに親世代の高齢者には当然で必然なのかなぁと。
    逆にはっきり言われて良かったと思います。
    隠されて結婚された後、子を産めと気を病むほど催促されるより。

    子供を産む産まないは本当に夫婦で決めることかと思います。
    事情があっても夫婦だけで幸せに暮らしている方も沢山おられますよね。

    そこに
    『姑が口出ししてくる』
    のはないですよね。その防護壁になる男でも無かったようですし。
    結ばれなくて、むしろ良かったのではと私は思います。

    私は上のゆうこさんと同じように40代で結婚しました。旦那は『授かれば欲しいな~』くらいで、義実家も子供の事は一つも言わない家でした。でも、結婚してみたら幸い相性が良かったらしく高齢出産で二人産み(一人お見送りしました)、若いお母さんにはかなわないと思いつつ子育てです。

    ご縁です。本当に。
    ご縁があれば、そういうお相手とおうちに巡り合うこともあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え、男が問題で子供産めないパターンを想定していないのでしょうかね?
    もちろん息子さんは調べてますよね??ってなりますよね。
    お見合い相手の男性がすごい若いなら考えるかもしれませんがどちらも歳相応なら言われる筋合いないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する