現在の発言数528,673件!

長くて辛い更年期を経験している方

更年期と、一言で言っても、色んな症状がありますよね。
その時の環境とかで、精神的に辛かったり…
周りに理解してもらえなかったり…
少しでも、気持ちが上がれるように、
更年期で、苦しんでいる方、気軽に話してみませんか…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全97件)

  • おはようございます!

    >もちっこさん

    お弁当🍱作ってますか?

    今日は仕事に行ってきます。

    初めての聞く単語が多くって😩
    でも、一生懸命ノートとってます。
    なんせピカピカの一年生だもの🌸😊

    春は体調整えるのが難しい時期なので
    ゆっくり深呼吸をしながらやっていきましょうね〜

    はい、寝坊せずお弁当作りましたよ😃
    生憎の雨となった始業式ですが、子供達元気よく学校へと出て行きました!
    もちっこさん、今日はお仕事なんですね!
    ピカピカの一年生✨新鮮な気持ちで頑張れますね👍
    今日はパート午後からですが私も頑張って来ますね👋😃

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    仕事してたら、あっという間に時間が経ちます。

    仕事は、なかなか覚えられないし
    失敗しちゃう事もあるけど
    一人で過ごすより楽です。

    今のところは、思い切って仕事はじめて
    良かったな😊って思います。

    こちらは雨は降りませんでしたが
    寒かったですよ。
    また、おしゃべりしましょうね〜👋

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お元気ですか?

    >もちっこさん

    仕事してたら、あっという間に時間が経ちます。

    仕事は、なかなか覚えられないし
    失敗しちゃう事もあるけど
    一人で過ごすより楽です。

    今のところは、思い切って仕事はじめて
    良かったな😊って思います。

    こちらは雨は降りませんでしたが
    寒かったですよ。
    また、おしゃべりしましょうね〜👋

    先週末からパートが忙しくなり、バタバタしてました💦
    生理後半からの体調不調が気になりつつも、やっと今日キリがつきほっとしています Four leaf clover
    生理後半は排卵時期でもあるのか、毎月何だか不調です💦
    今日は天気がいい分、気分的には良かったですけどね!
    では、また Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まあまあです。

    >カモミールさん

    先週末からパートが忙しくなり、バタバタしてました💦
    生理後半からの体調不調が気になりつつも、やっと今日キリがつきほっとしています Four leaf clover
    生理後半は排卵時期でもあるのか、毎月何だか不調です💦
    今日は天気がいい分、気分的には良かったですけどね!
    では、また Wink

    カモミールさんお忙しかったのですね。

    精神的な孤独感や不安感が、ほんの少しですが楽になりました。
    部屋で踏み台昇降とかして気分を紛らわしています。
    仕事も徐々に慣れてきました。

    更年期障害がない人を羨ましく感じてしまうことがあります。
    そんな事を思っちゃダメなのにね💦

    気持ちが晴れ晴れする事見つけたいなって思う今日この頃です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    >もちっこさん

    カモミールさんお忙しかったのですね。

    精神的な孤独感や不安感が、ほんの少しですが楽になりました。
    部屋で踏み台昇降とかして気分を紛らわしています。
    仕事も徐々に慣れてきました。

    更年期障害がない人を羨ましく感じてしまうことがあります。
    そんな事を思っちゃダメなのにね💦

    気持ちが晴れ晴れする事見つけたいなって思う今日この頃です。

    踏み台昇降、いいですね😃
    私もやってみます!

    私はいい日もあれば悪い日もあり、出掛ける度に不安がよぎります Sweat
    悪くなる様な気がしてしまいます。
    でも心配した分、大丈夫だった時はすごく嬉しいです。
    私も更年期障害に悩まされず元気いっぱいな人が羨ましいですよ💧
    私のまわりには、あまりいないので余計ですね Cry
    落ち着く迄はうまく付き合っていかなければ…お互い無理はせずにいきましょう。
    ではまた来ます👋😃

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    いかがお過ごしですか?
    今日は、久しぶりにフラワーアレンジメントの
    教室に行ってきました。
    私、お花大好きなんです。
    でも更年期障害になってから、
    お花が好きなのに楽しめなくって…。

    冷えが落ち着いている日は少し楽です。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    >もちっこさん

    いかがお過ごしですか?
    今日は、久しぶりにフラワーアレンジメントの
    教室に行ってきました。
    私、お花大好きなんです。
    でも更年期障害になってから、
    お花が好きなのに楽しめなくって…。

    冷えが落ち着いている日は少し楽です。



    フラワーアレンジメント、素敵ですね Tulip
    私は生け花を習ってましたよ!
    部屋に花を飾ると気分も上向きになりますね😃
    先週はPTA総会があり、ここ何日か忙しかったせいか、またざわざわし手が冷えてきて不安感が増し、退席してしまいました Sweat
    総会や卒業式などの式典がどうも苦手です💦
    また自信をなくしました💦
    もちっこさんはお元気ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    カモミールさん 心が、ざわざわしてしまったのですね。💦
    私も、一人になったり、夜になると孤独感?寂しさで心が
    苦しくなります。

    最近 体は暑くなってきたのですが、脚の冷えが改善しません。
    怠くても筋肉量増やさないといけないですよね。💪

    巷は、ゴールデンウィークで楽しそうですが
    私は、楽しめそうにありません。😭
    休みがあればウキウキしていた
    更年期障害になる前の私に
    戻れる日はいつなのでしょうか?

    日常の買い物さえも億劫なのです。
    カモミールさんはお買い物とかは出来てますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは🌃

    >もちっこさん

    カモミールさん 心が、ざわざわしてしまったのですね。💦
    私も、一人になったり、夜になると孤独感?寂しさで心が
    苦しくなります。

    最近 体は暑くなってきたのですが、脚の冷えが改善しません。
    怠くても筋肉量増やさないといけないですよね。💪

    巷は、ゴールデンウィークで楽しそうですが
    私は、楽しめそうにありません。😭
    休みがあればウキウキしていた
    更年期障害になる前の私に
    戻れる日はいつなのでしょうか?

    日常の買い物さえも億劫なのです。
    カモミールさんはお買い物とかは出来てますか?

    生理前なのか、先週末からどうも不調気味です💦
    車の運転してる時は何とか大丈夫なんですが、信号待ちで止まると、何だか悪くて💦困ってしまいます。
    歳上の知り合いが自分も更年期の時はそうだった!と話してました Sweat
    買い物、私も面倒です💦主人がいる時は一緒に行き、買いだめしています。レジで待つのも昔は苦痛でしたよ Cry
    手を抜いたりしながら何とかやってます。
    GW、私は子供の部活の送迎&応援で終わりそうです💦
    渋滞も人混みも嫌ですね💦

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。

    お子様の部活の応援ですか!
    元気もらえそうですね。
    何部なのかな?良ければ教えて下さい。

    渋滞や、人混み 考えただけで無理です。
    一人は苦痛なのに沢山の人も駄目なんです。

    今日はお仕事なので、行ってきますね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。

    >もちっこさん

    お子様の部活の応援ですか!
    元気もらえそうですね。
    何部なのかな?良ければ教えて下さい。

    渋滞や、人混み 考えただけで無理です。
    一人は苦痛なのに沢山の人も駄目なんです。

    今日はお仕事なので、行ってきますね〜

    先月末から生理前の不調続きで部活の送迎は主人に頼んでしまいました💦(2日間遠征だったもので…)
    車に乗って行くだけでも何だか疲れます😣💦⤵
    今朝は近場だったので何とか自分で!と思い、手汗と不安感が気になりながらも無事送って来ました!
    やれやれ💦です。行事ごとがやはり苦手になります Sweat
    今日はゆっくり過ごしたいです Four leaf clover
    もちっこさんは、体調いかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もちっこさん

    お子様の部活の応援ですか!
    元気もらえそうですね。
    何部なのかな?良ければ教えて下さい。

    渋滞や、人混み 考えただけで無理です。
    一人は苦痛なのに沢山の人も駄目なんです。

    今日はお仕事なので、行ってきますね〜

    忘れてました💦
    部活は卓球部ですよ😃

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます☀

    無理しない!って大事な事ですよ。
    旦那さんに頼むことで解決出来たなら💮💯

    卓球部なのですね。
    私、卓球部ではなかったのですが
    試合見に行ったりしてました。

    スポーツを観戦すると元気もらえるのですが、
    今はスポーツ観戦をする気持ちもなくって…😫
    気持ちの持ち方変えなきゃ駄目なのにね!

    自分なりに考えて行動しているつもりですが、
    なかなか気持ちが上向きになれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もちっこさん

    無理しない!って大事な事ですよ。
    旦那さんに頼むことで解決出来たなら💮💯

    卓球部なのですね。
    私、卓球部ではなかったのですが
    試合見に行ったりしてました。

    スポーツを観戦すると元気もらえるのですが、
    今はスポーツ観戦をする気持ちもなくって…😫
    気持ちの持ち方変えなきゃ駄目なのにね!

    自分なりに考えて行動しているつもりですが、
    なかなか気持ちが上向きになれません。

    無理をしない❗
    実行できそうでなかなかできない事ですもんね。
    頑張り過ぎた翌日はゆっくりする様にはしています☺
    生理前の不調、生理後半からの不調…考えてみたら私、月の内で体調の良い日があまりありません💦
    最近は不安感や頭のふわふわ感がまた気になり始めました Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。

    お加減いかがですか?

    書き込みもできないくらいに気分が下がっておりました。
    ごめんなさいね。

    焦っているつもりはないのに、
    やはり元気な頃の私にかえりたいなって
    思っているのですよね。

    今日も1日がはじまりました。
    一つでも出来た自分を認め褒めて過ごしたいと思います。

    今までいっぱい頑張って今の私がいるのだから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは☺

    >もちっこさん

    お加減いかがですか?

    書き込みもできないくらいに気分が下がっておりました。
    ごめんなさいね。

    焦っているつもりはないのに、
    やはり元気な頃の私にかえりたいなって
    思っているのですよね。

    今日も1日がはじまりました。
    一つでも出来た自分を認め褒めて過ごしたいと思います。

    今までいっぱい頑張って今の私がいるのだから。

    今日はお仕事お休みですか?
    私は最近不安感が強いので、今朝は内科で出して貰った抗不安剤を飲んでみました Sweat
    少し動悸が治まったようです Four leaf clover
    何かの本に更年期とは人生の作戦タイムだと書いていました…。
    悪い時は休み、自分に合う薬を見つけながら乗り越えて行かなきゃ!と、自分なりに解釈してみました。
    体調が大丈夫そうなら、今日は午後からパートなので行って来ます💦
    書き込み、負担になってませんか?
    私はここが支えになっています Yum
    では、また!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。

    >カモミールさん

    今日はお仕事お休みですか?
    私は最近不安感が強いので、今朝は内科で出して貰った抗不安剤を飲んでみました Sweat
    少し動悸が治まったようです Four leaf clover
    何かの本に更年期とは人生の作戦タイムだと書いていました…。
    悪い時は休み、自分に合う薬を見つけながら乗り越えて行かなきゃ!と、自分なりに解釈してみました。
    体調が大丈夫そうなら、今日は午後からパートなので行って来ます💦
    書き込み、負担になってませんか?
    私はここが支えになっています Yum
    では、また!

    体調いかがですか?
    抗不安薬飲み始められたのですね。
    飲んで楽になるのならいいね💕

    書き込みが負担なのではなく、文章がまとまらないのです。

    気の利いた言葉がけが出来ずごめんなさい🙏
    私もカモミールさんとおしゃべりできる事で支えられてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    >もちっこさん

    体調いかがですか?
    抗不安薬飲み始められたのですね。
    飲んで楽になるのならいいね💕

    書き込みが負担なのではなく、文章がまとまらないのです。

    気の利いた言葉がけが出来ずごめんなさい🙏
    私もカモミールさんとおしゃべりできる事で支えられてます。

    体調いかがですか?こっちは雨です☔
    めまいは最近なくなったものの、不安感をごまかしながらの日々です💦
    大丈夫だったり、不安感が増したり…
    今日は仕事帰り、歯医者に行って来ましたが、やはり辛かったです。まだまだ歯医者は苦手です Sweat
    雨の日の運転も嫌です。苦手な事が増えて来ます💦

    気の効いた言葉がけ、私も出来ずにごめんなさい。
    私は返事貰えるだけで、支えになってます Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カモミールさん

    体調いかがですか?こっちは雨です☔
    めまいは最近なくなったものの、不安感をごまかしながらの日々です💦
    大丈夫だったり、不安感が増したり…
    今日は仕事帰り、歯医者に行って来ましたが、やはり辛かったです。まだまだ歯医者は苦手です Sweat
    雨の日の運転も嫌です。苦手な事が増えて来ます💦

    気の効いた言葉がけ、私も出来ずにごめんなさい。
    私は返事貰えるだけで、支えになってます Tulip

    こんにちは。

    調子は相変わらずです。

    仕事をしているせいか、夜足が怠くなっています。朝は治っています。

    ボチボチ良くなりたいなって
    心から思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます☀

    >もちっこさん

    こんにちは。

    調子は相変わらずです。

    仕事をしているせいか、夜足が怠くなっています。朝は治っています。

    ボチボチ良くなりたいなって
    心から思います。

    お久しぶりですが、お元気ですか?
    私はやっと昨日で、色んな行事が取り合えず一段落しました。不安感強い時は頓服飲んで何とか大丈夫でしたよ。
    暑い日が続いてますが、お互い体調に気をつけながら頑張りましょうね Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する