現在の発言数529,002件!

お財布はどの位で買い替えますか?

今使っている長財布は数年前に購入した手作りの物です。
使いやすく、壊れてもいませんが、何となく飽きてきました。
買えない訳ではありませんが、今のが使えるし、贅沢は出来ないわが家なので我慢しています。
皆さんはどの位の頻度で買い替えますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私の使っているものは、そういえばもう15年前に買ったものです。
    革が厚い二つ折りのシンプルな、ちょっと男前な感じに一目惚れして、その当時まだ使える財布があったのに衝動買いをしました。
    今でも凄く気に入って使っています。
    会計の時にカバンから出すたびに、ちょっと嬉しい気分になるくらい気に入ってます♪

    主さんも、一目惚れするような財布に出会ったら、その時に買い換えたらどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年、買い替えるという友人が居て、勿体ないので1度お古を貰ったことがあります(それを5年使っていました。笑)

    私自身は、ほつれてきたり汚れてきたら新調するかな。いつも数年は使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    今の前に使っていた物は革製二つ折りで、どこで入手したのか夫にもらいました。
    長年使ってボロボロになり、替えました。
    ネットで見ていると、いいなぁと思う物がありますが、一目惚れとまではいかず、迷ってしまいます。
    お二人が書かれたように、一目惚れに出会うか、ほつれ、汚れが気になる様になったら買い時ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 成人式に自分から自分にお祝いとして
    ドイツのブランド、アイグナーの二つ折り財布を買いました。20年くらい使いコイン入れのボタン状留め具が摩耗して緩くなったので 家紋のような柄が特徴のブランド物の財布に買い替えました。まだ10年くらいしか使ってません。
    簡単に破れたり壊れたりしない物が好きです。良い物を長く使いたいと思います。
    バッグなどはハイブランドも流行り廃りが激しいようなので とても買えないし買いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 壊れたら

    壊れたら替えます
    でもお財布って捨てにくいですよね 捨てにくくて替えられないんです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こだわり派。。。

    私は長財布で皮が柔らかく手に馴染んで、しかもお札がサッと取り出せて小銭入れもシッカリしたもの。しかも軽くないと嫌なんです。もちろんデザインと色も大事。
    で、なかなかこの条件に合うのがないので買い替えが難しいんです。
    財布売り場があると常にチェックしてます。
    最近、これだって言う財布を見つけたので、3回ほど見に行って迷った末に買いました。
    でもまだ使っていません。今のがまだ使えるので。でもいつでも予備が出来たことで安心出来てます。
    今使ってる財布は5〜6年前に貰ったもの。すごく使いやすくて皮もいい具合に古びているんですが、やはりおめかししたときバッグからだすとちょっと違和感あるので、そのときは新しいのを持っていきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 壊れたり、痛んできたと思ったら買い換えます。

    ファッションブランドの財布を使っていたときは、2年位で縫い目が解れてきたり、皮が見るからに痛んできていたのでそれぐらいで買い換えをしていました。

    その後、もっと丈夫で手入れも簡単なブランドの物に変えてそれを今でも使っています。
    10年ぐらい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する