現在の発言数479,200件!

あなたの地域のおすすめのスーパーを教えてください

旅行先などで地域のスーパーに行って、その土地でしか売っていない物を探すのが大好きです。
みなさんのお住いの地域で人気があったり、特徴のあるお店があれば教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 滋賀県彦根市が本社の『平和堂』は、滋賀県、近畿、東海、北陸にあります。
    店舗の規模によりいろいろな呼び方はありますが、それぞれの地元の方は『アルプラ』と言っているかな?(県民のみなさん、どうですか?)

    CMソングと黄色いホップカード(鳩のマーク)が有名です。

    実は、実家も現住地も(別の県です。)平和堂の徒歩圏内です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    滋賀県彦根市が本社の『平和堂』は、滋賀県、近畿、東海、北陸にあります。
    店舗の規模によりいろいろな呼び方はありますが、それぞれの地元の方は『アルプラ』と言っているかな?(県民のみなさん、どうですか?)

    CMソングと黄色いホップカード(鳩のマーク)が有名です。

    実は、実家も現住地も(別の県です。)平和堂の徒歩圏内です。

    平和堂!私も地元が福井なのでよく行ってました。
    お店も広くて品揃えもいいし、いいお店ですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >セリ科さん

    平和堂!私も地元が福井なのでよく行ってました。
    お店も広くて品揃えもいいし、いいお店ですよね!

    初バイトはやっぱり平和堂でした。
    初めてのお給料で昼休憩にスガキヤラーメンを食べました。懐かしく楽しい思い出です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する